気に入ったゲームのこととか記事にしています。



Angel Beats! Operation Warsはじめました 私的メモ有

最近やっと再開したので今がんばってます。

今回の記事はただのABOW攻略?メモです
大したこと書いてない&正しいかもわからない&殴り書きという最悪構成です。
まだ攻略サイトもしっかり機能してなくて手探りなんですよね・・・というわけで書いてみました。
ソースはにちゃんねるやついったーですよ


興味のない人はスルーどうぞ






・レベル上げ
ノーマルオペレーションを進めれば進めるほどBeats、経験効率がよくなるので、やっぱりラストオペレーションが一番おいしいのではないかと思います。

Zオペの5ステージ目がAP17消費で経験6800のBeats30000程度です、1APあたり400もらえるのでかなりおいしいです。

ただAPが17と中途半端なので、綺麗にAPを使いたいのであればYオペのステージ1なんかも効率いいようですねー

(オペレーションの呼び方について一応補足しておくと、各オペレーションの頭文字を使っています。ノーマルオペレーションはトレーニングと、A~Zのオペで構成されてるみたいです。いまのところはZで終了です)

そこまで進んでないよーって人は曜日クエスト、キャラ開放の2回目が効率よいです。
AP20消費で6000なので1APあたり300と中々でコストが足りないときのレベル上げにはお世話になりました。
ただBeatsや餌がほとんどもらえないのでほどほどに



・キャラ育成
いまはまだ大量のEXPがもらえるカードみたいなものは実装されていないのでNカードを餌にするしかないです。
現在で一番いいのは4覚醒Nカードを餌にすることかなと思います

普通にNカードを食べさせた場合は100前後しかもらえませんが、4覚醒なら1200くらいもらえますよ
あと、育成したいカードと素材のカードの属性やキャラをあわせると少しボーナスもらえるみたいです

熟練度についてはオペレーションにいけばあがるみたいです
運営さんいわく後半のオペのほうがあがりやすいとかー
熟練度100にすると全ステが20%あがりますよ


・開発
逆に私が知りたいです。
スキルのでやすさとか武器種のでやすさが関係しているんですかねー
あ、でも投入食券によるレアのでやすさとかはないと思います、たぶん。

まーぼー未使用でもR,SRはでるので未使用時はALL50が安定かな?
数まわしたいので私はそうしてます。

ちなみに強いかなーって思うスキルは自属性変換と自属性全消しです。
この二つはALL50だとあんまりみないんですよねー(一応出るらしいですが)やっぱりレシピとかあるのかな?

装着効果はSRなら攻撃大、Rなら攻撃中あればいいんじゃないですかね
まあ後半だとHPないとつらいのでHP系でもいいですが・・・RCVは微妙かも・・・

装備だけの話ではないですが、ステータスの優先度は
ATK≧HP>>RCV
かなーと思います(あくまで私個人の感想です)
後半のオペは攻撃が集中すると2000ダメージとか受けるので2500はキープしたいですね



・カード集め

課金してプレミアムガチャをまわそう!


友情&食券ガチャをまわそう!
このゲームは割と良心的なので友情や食券ガチャからもSRはでます。
(SSRはわかりません、いまのところ出たという報告は聞いてないです)

なのでしっかりライブやって食券ガチャまわしてれば強くなれそうです。
余ったNは覚醒して餌にしちゃいましょー

ちなみにプレガチャはSR9%、SSR1%でほとんどRな上に、10連してもSR保障とかないので結構きついです。
10連ALLRとかざらです、普通にあります。というか私がそうでした。泣きたい。

私は課金するなら初期ガチャだけやってあとは枠拡張をおすすめします。餌育成が捗るよ!
ガチャに自信あるならまわしちゃおー






こんな感じですかねー
この記事はただのメモなので読みづらかったりするのはしょうがない・・・
それに書いてあることは正しいと限らないので注意してくださいね、特に効率面とかは・・・自信ないです。。


ここまで見た人はお疲れ様です、そして大したこと書いてなくてごめんなさい
もし少しでも役に立てたなら幸いです。

今更だけど討鬼伝極体験版かんそー

6月5日より配信開始された討鬼伝極の感想記事です(今更)
当日にやったっきりなのでちょっとうろ覚えですが・・・まあきにしない!



今回使える武器は太刀、薙刀、金砕棒、銃の4種類です。太刀は前回からあったので省略します。


薙刀
 中々に面白い武器でした。攻撃を一方的に当て続けることで攻撃が複数HITになったり○ボタンでの繚乱の攻撃速度が上がったりします。攻撃を受けると強化が解除されていくので、いかに相手からの攻撃を受けずに一方的に動けるかが大事になってきそうですね。
 薙刀は攻撃の合間に受け流しを使うことができ、成功すれば大体の攻撃を無効化できるので敵の動きに慣れていれば強そうな印象を受けました。
2014-06-06-180529.jpg
迅のミタマとあわせて使うと相手の攻撃を一度無効化できるから良さそう・・・



金砕棒
とにかく豪快に殴りかかっていく・・・と見せかけて、実は結構テクニカルな武器だと思いました。
攻撃を武器の先端で与えていくことでチャージ速度とかあげていくみたいですね。
私は重い武器(モンハンの大剣みたいな)が苦手なのであんまり使っていません。。




 新遠距離武器です。武器ごとに使える弾種がきまっていて(体験版では3つでした)それを使い立ち回っていく武器ですな。弾数は無限なので気にせず戦えるのはありがたかったです。まあリロードはありますが。

 銃もとても楽しかったです。やっぱり貫通段の気持ちよさはすごい!それに遠距離なので初見の相手にも安心して使っていけますしねー安定度は高そう。
2014-06-06-175636.jpg


弾にもいくつか種類がありますが、特殊で面白いなーと思ったのが吸弾ですかね。着弾点に「的を吸い込む空間?をつくるというものなのですが、それをうまく使うとミフチのタマハミみたいな突進系がとめられたりするのでサポートをがんばるのも良さそう。

2014-06-06-180012.jpg


とまあこんな感じですかね、長くなったのでここら辺で・・・
まあ一言でいいますと、「面白かったので製品版期待!」ってとこですね

グランブルーファンタジー面白い

なりゆきでモバゲーに登録したのでグランブルーファンタジーはじめてみました


PVはこちら



グラブルはTOPの娘(下の画像のルリアちゃん)がかわいかったのでちょっとはじめてみたのですが、やってみたら面白くてはまってしまいました。
fgdfh.png
あまりボイスにはこだわらない私ですが、やっぱりストーリーや戦闘でボイスが聞けると楽しいですね。それに音楽も良いので耳が幸せ。
ルリアちゃんかわいいし目も幸せ!


ゲームシステムはRPGです。
ougi.jpg

基本的にゲーム時は攻撃ボタンを押すと自動で攻撃します。そして攻撃をすると奥義ゲージがたまっていきMAXになると自動発動します。奥義は一応即時発動か温存かを選べるのでチャンスに叩きこめるよう調整できます。奥義は他のキャラと一緒に撃つとチェインしてチェインアタックを出せるので余裕があるならそれらを狙っていくのも大事です。

また、攻撃と別にアビリティを使うことで自動攻撃とは別に行動できますね。MPとかの概念はないですが、1回使用すると数ターンの間使用できなくなるクールタイム?制ですね


こんな感じなのでRPG好きな私にとってはありがたいシステムです!ただ、やっぱりソシャゲなので行動力という概念があってコツコツ狩りを続けるというのができないのが少し残念ですが・・・(LV上げ作業は結構好きなのです)

それと、マルチバトルという1つのボスと共闘できる要素もあるので、ソシャゲでもいいからやりたくなるというのもあります。敵のHPやバフ、デバフをリアルタイムで共有しながら戦うことができるのでやりがいありますよ。やっぱり他人とつながりのできる要素はいいですなー


他にも職業があったり、召還石といったバトル中にモンスターを呼び出すものもありますが、長くなるのでここら辺で終わりにしておきます。

まあまとめるといですね、かわいいキャラでているゲームはいいよねっ!(ぇ
job1.jpg

遅くなりましたが買って来ました

牧場物語 つながる新天地
DSC_0070.jpg
買いました!
はじ大面白かったので期待してます。


さーてのんびり生活してくるかー

アイギスイベント追加&クリアしてきました

追加したのは結構前ですが、クリアしたのでついでに紹介を
aa.jpg
新マップ追加と試練追加ですねー
内容については・・・まあ初期からやっている人なら余裕かな・・・
正直黒キャラ持ちなので書いても参考にならないんですよね。。攻略については動画探して参考にするのがいいと思います。割と初心者でもエキドナさん入手は狙えそうですねー
ヒーラーとアーマーが育っていればなんとかなりそう



gg.png
最後に新しい竜メイジが出てきましたが普通の竜メイジより体力が高いくらいなのでほとんど問題なく倒せました。
やっぱりTDは新MAPを攻略するときが一番楽しいですね


それと追加マップに実装された銀レアの竜ですが、これが中々すごいです
gdg.jpg
元は攻撃Ⅲ持ちですが、クラスチェンジするとⅣになるのでスキルレベル上げが捗ります。
攻撃力強化はゲーム内で1,2を争う強力スキルなので攻撃Ⅳ持ちがいる人は狙ってみるのもいいかもです

銀髪娘こと封印されしアーニャさんについては・・・
去年のイベントでドラニアをもらっていないと入手不可ですね
私はもっているので問題ないですが、持ってない人にとってはイベント告知がまぎらわしいとかで色々荒れてるみたいです。まあ運営も要望が多いらしくこの件に関しては対応検討中みたいなので続報に期待ですねー



アーニャさんの問題はありますが餌も多いですし試練もクリア簡単なので良イベですかねー

さて・・・また銀竜掘ってこよう
プロフィール

マギスン

Author:マギスン
飽きっぽいダメ人間がお試しで始めたブログです。
フレのいるゲーム生活に憧れているけど、人見知り&空気読めないため(要はコミュ障)基本ぼっちです。
リンク、ブロとも等大歓迎です。

現在、グランブルーファンタジー、千年戦争アイギス、アンジュ・ヴィエルジュ、PSO2(ship.9)をメインにプレイ中です。


6月17日更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
ブロとも様

鬼狩り情報局
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

