気に入ったゲームのこととか記事にしています。



はっぴかわいい

2013-08-09-220730.jpg
ノズチ朧の確定クエストがあったのでちょっと作ってきました。
(DLC5「魂喰いの顎」のエリア”ト”です)
おまつりねこみみっ娘かわいいです!

せっかくグラ綺麗なんだしこういう良い防具もっと増えてほしいなぁ

特化楽しいです

久々に討鬼伝の記事です。
今回は最近つくっている特化装備についてとなります。




イザナミやクマソタケルを入手したので隠特化を作ってみました。
普段は闘志つけて攻撃、会心つけて汎用型ばかりでしたが作ってみると結構面白いものですね!
苦労がすごいですけど。。
2013-08-07-185007.jpg

急襲をつけているので後ろから攻撃すると体感7割くらいで会心が出ます!
防御面が強運頼みなのでちょっと脆いですが秘針でパーティ貢献もできますし結構気に入っています。
でも隠になれていないので隠形がうまく使えない・・・



後ろから殴ると軍神みたいに光ってかっこいい
2013-08-07-183858.jpg




もう一つの特化は癒です
2013-08-07-184952.jpg
少し回復よりの武神型ですね。
武神が中途半端なところがありますが、治癒が協力になっているので気にしない。
あと、この構成は清少納言ちゃんと遊べるので気に入ってます!

今度イザナギでたら武神一閃とかつんで火力特化にしてみようかなぁ。。
千鬼万来がんばるしかないか・・・



こんな感じで結構楽しめている討鬼伝。
今の文句としては、既に育てたミタマスキルを変えるのに鎮魂しなきゃいけないところ・・・
特化を作ってると変える場面多いので困ります。。

まあ愚痴言っててもしょうがないので、次は先ほどの武神特化と、なんとなく面白そうな渾身特化を作ろうかな!


ミタマの入手場所について

今更なのかもしれませんが、ミタマの入手場所について。今回の記事は完全に妄想でできています。

私はつい最近までミタマはクエストごとに存在しているのかと思っていたんですが、WIKIの入手クエとは違うクエストからミタマが出たりしたんで、クエストごとではないみたいですね。。


きっかけは鈴鹿御前で、入手場所が第七章の雅、灰燼と化すというクエのタケイクサが出すらしいのですが、私は進行度八の速攻任務:猛者破り!のタケイクサから出たので、クエストごとではないのかなと考えました。
一応どちらも雅でのクエなんでそこらへんが関わって来てるんですかねぇ。。



まあそういうわけで、ミタマはその鬼の種類と領域が関係しているんじゃないかなと思うんですが・・・まあ確証はないです。(鈴鹿御前なら、雅のタケイクサのクエならどれでもということ?)



とまあ、予想だから間違っていそうですし、そもそも既に入手場所わかってたりしそうですが、暇だったので記事にしました。

討鬼伝アプデVer1.03

通信Verもこのアプデにより1.01に変更されました。
2013-07-12-092916.jpg


今回は予定されていたコミュニケーション関連の改善ですね。
いままでしぐさでしか意思疎通できなかったので、定型文だけでも嬉しい追加です!
できることならVITAのチャット機能がほしいところですが、PSP版もあるから難しいのかな
2013-07-12-093213.jpg




あと地味に嬉しいのが・・・
2013-07-12-094307.jpg
このズーム機能です!
討鬼伝は装備の作りこみとかもすごいですし、こうやってアップで見ることができるのはいいですねー
やっぱりネコミミ可愛いです!



それにしても仕事速いなー
3連休に間に合うとは思っていなかったので、良い意味で期待を裏切られました。

討鬼伝ver1.02きたー

ありがたいことに、はやくもアプデきました。

討鬼伝アップデート情報
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/update.html

アップデートバージョン1.02更新内容(2013/7/4配信開始)

■改善された機能

●新規のDLCに対応

新規のDLC(ミタマ)を使用できるようにしました。
本パッチを適用することで正常に使用できるようになるDLCが存在します。
DLCを取得の際は、あわせて本パッチを適用してください。

●マルチプレイ中のモノノフ本部において、武器庫で武具の「鍛錬」ができる機能を追加

マルチプレイ中、モノノフ本部内の武器庫から武具の「鍛錬」ができる機能を追加いたしました。
※本部では、他の武具に作り変えることはできません
※「ひとりで遊ぶ」のときには利用できません

●ウタカタの里内で、△ボタンでもメニューを開けるように対応

ウタカタの里内で、△ボタンでもスタートボタンと同様にメニューを開けるよう対応いたしました。

■修正された主な不具合

●防具の製造を続けて行い、武具箪笥の容量を越えてしまうと操作不能になってしまう不具合を修正

鍛冶屋にて、製造を続けて行い、そのまま武具箪笥の容量を越える数の防具を製造してしまうと、
操作不能になってしまっていた不具合を修正いたしました。

●獲得できないミタマが存在していた不具合を修正

入手できるはずのミタマが獲得不能となっていた不具合を修正いたしました。

●【Vita版のみ】マルチプレイを行うと拠点で動作が重くなることがあった不具合を修正

マルチプレイから帰還した際に動作が重くなることがあった不具合を修正いたしました。



今回で嬉しいのはやっぱりこれですね。
2013-07-04-224209.jpg
オンライン中に武器庫で鍛錬ができるようになりました!
今まではわざわざ通信切ってから鍛錬を行っていたので、これでクエストが捗りますね!

アプデとは別の話ですが、来週からは無料DLCの配信があるようです、モンハンのイベントクエストみたいに多く配信してくれたらいいなぁ

あと、今月中旬にはコミュニケーション関連も改善されるようで、対応早くて助かります。
プロフィール

マギスン

Author:マギスン
飽きっぽいダメ人間がお試しで始めたブログです。
フレのいるゲーム生活に憧れているけど、人見知り&空気読めないため(要はコミュ障)基本ぼっちです。
リンク、ブロとも等大歓迎です。

現在、グランブルーファンタジー、千年戦争アイギス、アンジュ・ヴィエルジュ、PSO2(ship.9)をメインにプレイ中です。


6月17日更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
ブロとも様

鬼狩り情報局
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

