気に入ったゲームのこととか記事にしています。



艦これ 冬のコラボイベント

昨日からアルペジオとのコラボイベントが始まりました!
今回はプチイベントという扱いなので秋イベントと比べると大分楽でした


ネタばれまみれなので折りたたみます!


続きを読む

やっと熊野・鈴谷きたよー

デイリーで回し続けること2週間。
(もっと前から回していましたが本格的にはじめたのはこれくらいから)


ついに航巡さんたちがでました!


鈴谷
無題2


熊野
無題

いやー出るときは一気に出ますね・・・
今まで1時間半すらでなかったのに今日になって3回も出ましたからね・・・
もう一人は利根さんだったけど。


とりあえず、戦艦レシピはほしいの全部集まったので、これからは空母レシピでも回していきましょうかねー
翔鶴さんと飛龍さんがまだなので狙っていきたいところ。。

鎮守府生活のすすめ vol.2買ってきた!

今回は苦労せず買ってくることができました。
DSC_0030.jpg


ミリタリー系の知識は全くない状態で艦これやっているので
こういう本で解説はいってるのはありがたいです。

今回は装備についての特集があってゲームの中では描写されていない航空戦や対潜水、砲撃戦などのことが書かれていたのが楽しめました。


とりあえず今後は予約して、安心して買おう。。


追記:大した問題はないですが画像張り忘れてたので追加しておきます。

e-5クリア!イベント終了?

遅くなりましたが、日曜日にイベント海域e-5をクリアしました!
ちょっとクリア時に興奮しすぎて画像が少ないですが・・・


所要時間:8時間
(削り3時間撃沈5時間)
削り中に4回撃沈しているのにゲージ削りきってから5時間撃沈できないというなぞの現象、わけがわからないよ。


消費資源
上の画像の資源がクリア時の資源ですね、本当にぎりぎりのクリアでした、というか3桁資源は見てて精神衛生上よくない。。
大体、燃料22000弾25000鋼20000ボーキ1000
でした。支援艦隊利用している分消費が死ねますねー


編成
burakura.jpg
大体↑の感じの編成でいっていました。
やっぱり雷巡にボス狙ってもらうのが大事だと思うので下に並べました。

支援艦隊は削りの時は
軽空2駆逐2
で艦爆詰み、毎回浮遊1体は撃沈できました。稀に姫を大破まで持っていきました。

ボス狙いは
戦艦4駆逐2でした。
戦艦入れたのは良いけど全然仕事はしませんでしたね・・・
大体敵の浮遊2体撃沈すればいいくらいでした。
やっぱり主砲が足りなかった。。

最後の最後で軽空2戦艦2駆逐2
の艦爆特化でいったら浮遊3体姫大破までいったのでこっちのほうがいいかも?戦4よりか資源安いですし・・・

報酬はコチラ
musasi.jpg
大和型2番艦の武蔵さん!
前回のイベントはe-2までだったので、初の大和型です。
能力も消費資源もチートな娘ですよー資源勿体無くて出撃はできないから演習で育てようかな。。


とりあえず、無事にイベントは終わりましたが初風さんとか翔鶴さんがほしいからe-3にでも篭ろうかしらね・・・
イベントは来週まで延長らしく、延長期間中はe-5に艦娘が先行配信されるらしいけど資源少ないからいかないかぁ・・・当分e-4,5はみたくない。。


でもまあ新艦娘が好みなら掘るけどね!

e-4「アイアンボトムサウンド」クリア

今回の最難関と呼ばれているe-4突破してきました。

所要時間:10時間半
(削りに6時間、撃沈に4時間半)

まあ8時間とかいくのは覚悟していたので驚きはないですが・・・
とにかく最後のほうはやばかったですね、精神大破してました。
(せっかく無傷なのにボス外れたり最初から大破させられたり・・・

編成
初期削り:駆逐4金剛型2
後半削り:駆逐2重2金剛型2
撃沈狙い:雷1駆1重2金剛型2

削りは最初資源を考えて駆逐多めでやっていました。
ただ後半からボス撃沈してくれないかなぁと思いつつ重巡に変えましたが。
(まあ無理でした、撃沈は全2回で初回と最後だけでしたし)

最後は資源あまり考えず火力の出る雷巡を一隻いれました。
ただ雷巡は装備枠がきつきつでダメコン入れられないので旗艦に1だけでしたね。
kuria.png
こんな感じ

支援艦隊も作ってたけど1度も活躍してないので無視します・・・

消費資源
燃16000弾11000鋼15000ボーキ0
バケツ90くらい
でした、燃料とか4桁入ってたんで動悸が激しくなってきましたよ。。
備蓄資源少ないのは本当にグロ画像っすね・・・

ボーキちゃんは空母使っていれば減るんですけどね
一度も決戦支援きてないんで使ってないです
(きらきら付けてなかったからだけど)


報酬はこの娘
伊8
hati.jpg
これであとは58だけで潜水艦が揃うんですがねぇ・・・
なにしろ資源がないもので。。



とまあこんな感じです。
最後のほうはなんでこんなゲームやってるんだろうとか自問自答しながらやっていましたが、クリアしたときは鳥肌たって泣きそうなくらい嬉しかったですよ。

もう二度とやりたくないけどね!



まあまだ、最後の海域が残ってるんで来週までに資源溜めないとかな、きつそうだけど。
待ってろ武蔵さん!

プロフィール

マギスン

Author:マギスン
飽きっぽいダメ人間がお試しで始めたブログです。
フレのいるゲーム生活に憧れているけど、人見知り&空気読めないため(要はコミュ障)基本ぼっちです。
リンク、ブロとも等大歓迎です。

現在、グランブルーファンタジー、千年戦争アイギス、アンジュ・ヴィエルジュ、PSO2(ship.9)をメインにプレイ中です。


6月17日更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
ブロとも様

鬼狩り情報局
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

