気に入ったゲームのこととか記事にしています。



ジャンル変更

ちょっと気になったのでジャンルを日記からゲームに変更しました。
このブログではゲームのことくらいしか記事にしてませんしね・・・

特に何か変わるというわけではないですけどね!

全力討鬼伝中

昨日買って来た討鬼伝をプレイ中です。
まだ4章ですけどね・・・クリア後からが本番らしいですしそれまで全力でやろう!


それにしても、やっぱり狩りゲーは楽しいなぁ

やってしまった・・・

いつかの記事で紹介したload of walkreの記事です。

今日新イベントと新ガチャ、その他便利な課金(永続倉庫機能)のアップデートがありました。
私は便利そうな倉庫の課金をしたんですが、そこまではいいのです。












気づいたらガチャってました(↓出たカードの一部)
kjh.jpg
無課金で遊ぼうと思ってたのにこれだよ!カード魅力的過ぎるんだよ!1回500円(多少安く買う方法はあるけど)なのに回すとかやってしまった感が・・・

まあ当たりっぽいので後悔はしていない!これでやめればいいもの!


といいたいのですが、強化に後数枚必要だからもう少しガチャろうか・・・(ダメ思考


SSとるの忘れてた!

今回は忘れていたミリアサの記事となります。

相変わらずの事後報告ですが、ソルサクイベント終了、そして数日間の覚醒妖精のイベントが行われています。




ソルサクイベントについては、予想通りのこいのぼりイベントパターンですね、リヴァさんとランタンさんが強敵として出現していました。
周回報酬はリブロムとニミュエだったかな。

問題なのはランキング報酬のほうに転換型マーリンとかがきていたこと、ですね。
あれほどランキングはやめてといったのに・・・(言ったっけ?)


おかげでやる気のなかった私は順位に届いていないのでもらえなかったです。。
いつもは上位に入ればSR+がもらえますが、今回は転換型マーリンなのでSRまでなんですよね・・・そのため結構な流しプレイになりました。






もう始まっていますが、今は妖精覚醒イベントですね、短いですが一応しぶとくなって(逃走時間30分延長して1時間)再登場とのことです。まあ私は運が悪くてでないんですけど。
ただ報酬は前と変わらないらしいので残念かなぁ、敵も同じですしね。イベント1週間ないのでつなぎなのかも?(手元にVITAなくて確認できない)


というわけで今後に期待!


最近は・・・

http://www.dmm.com/netgame/
なんか、ここのブラウザゲームには待ってしまった私がいる。
この中の艦隊これくしょんとLoad of Walkureがお気に入り!


無題
hgjgjgkl.jpg
艦これは無課金でも資源さえあれば色々な娘が作れて楽しいです!
ただ、今では人気になってサーバーが重くてまともにプレイできないんですよね。。
その影響で新規登録も制限されているようです。

fghfgh.jpg
hjghjh.jpg
ワルキューレのほうはつい先日始めたばかりですね。
ナビィちゃんがかわいかったのでついつい・・・
こちらについてはまだはじめたばかりでなんともいえず。。ガチャが500円で高いようですが、まあ今のところは楽しんでいます。Rカードほしい・・・

ちなみにこのゲーム全年齢版とR-18版の二種類があります。



まあこんな感じで討鬼伝まで遊んでいく予定です。
なんかワルキューレのほうはスマホでできるらしいから、ちょっとスマホがほしくなった。。我が家にスマホ導入もそろそろ考えないとかなぁ

討鬼伝体験版ある程度しゅうりょー

一通りやりこんできたので少々感想を。
2013-06-20-001040.jpg
2013-06-20-224149.jpg

長々となっても嫌なので結論から言いますと

かなり面白かった!発売日が待ち遠しい!!


って感じでしょうかね、それでは感想をまとめていきますか。


・良かった点
アクション体験版で気になっていた戦闘中のラグが改善されていた。
ミタマスキルの表示やダッシュ時の納刀など細かいところも修正されていた。
武器防具も良いデザインが多く期待できそう。
クエスト間の移動(お祈りとか武器変更)がすぐできる。
桜花さんかっこいい。
初穂ちゃんかわいい。
2013-06-20-223256.jpg


・悪かった点
武器防具の鍛錬が面倒くさい。(通信中だと気軽に鍛錬できない)
NPCの友好度があり、性別によって会話が変わってしまう可能性があり、女性主人公でいいか不安になる。
体験版の仕様のため仕方ないが、アイテム整理が大変(アイテム箱の容量が心配)


こんなところです。しっかりとした感想っていうのは初めてなんでどうもうまくできない。。
まあ、最初にも言いましたが総評としては、とても面白かったです。
あとはボスの数であったり、コラボとかのイベントクエストであったり、武器数などやりこみ要素が気になりますね。アクション自体は私はとても気に入っているので、ぜひとも良い作品にしてもらいたいものです。


とりあえず全武器防具作ったので、ミフチ回してよろず屋とお賽銭?成長させよう。

討鬼伝体験版第2弾プレイ中

討鬼伝の引継ぎ可能体験版がきてました!
双刀、槍も使用可能でやることいっぱいです。
しばらくやりこんでこよう。。


とりあえず倉庫拡張できないんですかね・・・整理メンドクサイです

今週は覚醒妖精、明日からソルサクコラボが!

ミリアサのほうの記事全く更新してなかったので、今更ですが。。

先週くらいから、覚醒妖精が登場しました!
2013-06-11-195353.jpg

2013-06-16-104202.jpg

基本的にスマホ版のほうの覚醒妖精と仕様は変わってない・・・のかな?
詳しくはコチラの覚醒の項目参照にすると幸せに→拡散性ミリオンアーサー攻略wiki for iOS/Android

報酬は
2013-06-11-195427.jpg
となっていて微妙なんですけどね・・・それでもR以上は確定なので、劣化プレミアムガチャとして楽しめてはいます。それに、一応他のカードもあるみたいですしね。。出てないけど!



そして明日からはこちら。
2013-06-16-165453.jpg
ソウルサクリファイスとのコラボイベントが開催されるようです。
たぶん、こいのぼりみたいな収集&ランキングイベントとなるみたいです。
けもみみガチャのイベントはAPよりだったから今度はBC有利イベントかな?


目玉カードはコチラ
2013-06-16-165501.jpg

あれですね、マーリンイベントです、はい

とりあえずランキング報酬ではなくて、イベント周回報酬にこれらのカード着てくれるといいなぁ



最近は実習で更新が減ってすいませんでした。
とりあえず実習は終了したので、これからまたがんばります!
(ちょっとさぼり癖ついちゃいましたが・・・)

討鬼伝体験版配信日決定!

http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/develop.html
第2弾「体験版」6/18配信決定!

ついに来週の火曜日に引継ぎ可能な体験版が配信されるようです!
この体験版ではキャラクリや武器防具の製造などができるのでやり込みそうだなぁ。。
任務も7つ体験できるそうなので期待ですね。

スマブラ新作映像!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21094744
【WiiU】大乱闘スマッシュブラザーズ最新作 初公開映像集 その1【3DS】

実習で死に掛けていましたが、この動画を見て復活!
ついに新作スマブラ映像が公開されました!

新キャラは今のところロックマン、どう森の村人、wiifitトレーナーの3キャラですね。
待ち遠しいですのう・・・


とりあえず、明日が実習最終日!頑張ってきます!

DLC1.6 NEW ORDER

http://www.godeater.jp/geb/dlp/
GEB無料追加データパックがきていました!

なんでも新しい武器ランク開放や、素材集めに嬉しいクエストの追加があるそうで。
今は忙しいけどもう少し時間が空いたらやってみようかなぁ。。

まあDLCをやりこむほど装備整ってないんですけどね!


GE2のほうは体験版がVITA版は7月25日、PSP版は8月1日にくるようで、コチラも楽しみですねー

ミリアサ近況報告?

えーと・・・しばらくブログ放置になってしまって何から書けばいいのかわかりませんが。。とりあえず忙しくてもミリアサしっかりやっていたのでその報告を。


まずはこちら
2013-06-04-192841.jpg

2013-06-04-192850.jpg

2013-06-04-192902.jpg
機能アップデートきてました。
イイネ機能が拠点にきたのでフレンドとのコミュニケーションが捗りますね。
今まではメニューからだったので、気軽に確認できるようになりました。
また、デッキ編成画面ではゲージが表示されるようになり、デッキを組みやすくなったのと、セーブ&ロードの追加とこちらも大分便利に。
いつでも簡単にワンパンと一列切り替えられるのはいいですね、カードを探す手間が省けます。


と、まあこんな感じで色々便利になりました。
スマホ版はよくわかりませんが、VITA版はしっかりやってくれているようで本当にありがたいです!





あとはイベントのほうですが
ちょっと前のケモ耳ハンターGの記事でかいた通りのイベントでしたね。
ただ、秘境歩いていたほうが集まりやすいのでAPよりのイベントですね。

ガチャも大分良心的で、ケルベロス、黒鵺、ビスクラは限凸MAXになりました。
やってみた感じ、なぜかビスクラが1番出づらかったかな・・・


2013-06-06-194605.jpg
一応ビスクラはホロきたので、あとはSR2枚のほうを狙ってみますかねぇ

忙しい・・・

やっぱり忙しくてしっかりとした記事を書く余裕がないですね・・・
一応生存報告として、たいしたことないですが書いておきます。

ミリアサでインターフェイス?といえばいいのか、機能改善のアップデートがありました。
後で時間があるときに記事にしてみます。。そのほかにもビスクラさんのイベントもあるのだけど・・・

そこら辺はそのうち時間があるときで!見にきてる方々、本当にすいません!

ファンタジーライフLINK!

http://www.fantasylife.jp/link/
ファンタジーライフLINK!公式サイト

去年の12月27日に発売した「ファンタジーライフ」に様々な機能がついて発売するらしいです!
待望のインターネットマルチプレイが追加され、シングルプレイ中でもフレンドとメッセージの交換ができたりとフレンドとのつながりを意識したものとなっているようです。
その他にも新マップの追加などもあるようなので、やりこみ要素が豊富なら買いたいところ。


一応ファンタジーライフのソフトを持っている人は2000円でアップデートできるそうですし、買うことも考えてもう少しやりこんでおこうかなぁ。。
なんにせよ続報に期待!

ご報告

なんだかんだで二日に1回を目安に更新してきましたが
明日から2週間、実習で多忙になるのでその間更新ペースを少し落とさせていただきます。



飽きやすい私ですが、決して飽きたわけではないですよ!
ブログはしっかりとやっていきたいと思っているので、今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

マギスン

Author:マギスン
飽きっぽいダメ人間がお試しで始めたブログです。
フレのいるゲーム生活に憧れているけど、人見知り&空気読めないため(要はコミュ障)基本ぼっちです。
リンク、ブロとも等大歓迎です。

現在、グランブルーファンタジー、千年戦争アイギス、アンジュ・ヴィエルジュ、PSO2(ship.9)をメインにプレイ中です。


6月17日更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
ブロとも様

鬼狩り情報局
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

