気に入ったゲームのこととか記事にしています。



水着イベ終了!

2013-07-31-140433.jpg
水着イベント終了しました!
@1個紅茶があれば400位以内でしたが・・・まあ気にしない。。

報酬はこんな感じです。
2013-07-31-140523.jpg
2枚とはいえ、ニムエちゃんが手に入ったので満足です!
ついでにガラハさんホロまで入手できたのでまあまあでしょうか。。


2013-07-31-140648.jpg
ニムエちゃんマジ天使!





今回のイベント、強敵ドロップでアデラきたらしいのですが
強敵ガラハッドをLv120くらいまで倒して出てないので紹介できないです。。
スマホ版と比べるとかなり強化されたらしいのですけどね・・・
しぼられすぎ!

あと、次回イベントの予告が・・・
2013-07-31-140539.jpg
閃乱カグラとのコラボイベントですね!

またランキングですよ・・・はぁ・・・

2013-07-31-140548.jpg
雪泉ちゃんほしいけどSR+だからランキングだよなぁ・・・
とりあえず、周回報酬だけ目指してがんばるとしましょう。

ここから本番?

相変わらずのドラクラプレイです。
2013-07-28-210836.jpg

ノーマル終了の記事ふっとばしてハード終了の記事ですがキニシナイ
それにしても36時間か・・・寄り道多いけどどれくらいのペースなんだろう・・・
某掲示板だとフラゲ組やら、ガチ勢なんかでもうかなり進んでるんだろうけど。。



簡単にこのゲーム、ドラゴンズクラウンの感想を書かせていただきますと

 私は2Dゲーだったりベルトアクション?というものをあまりやっていませんでしたが、とても楽しめました。このゲームは2Dがすごくてキャラクター、背景ともに、とても綺麗でやっていてみとれるほどでした。
 アクションもエルフを使った感じでは動きが速く、敵を支配している感じが良かったです。ただ、軸あわせ?がとても大変でした。単になれていないのと、エルフが弓矢で攻撃するのでそれで難しく感じているだけかもしれませんが。。
 あとはなんといっても、武器等の収集要素ですかね!レアな宝箱を開けた後の鑑定作業がとても楽しいです。拾った武器にはランダムに能力がつくので、それを吟味するのがとても良い!まだインフェルノをやっていないので、武器掘りに関してあまりいえませんけど。
 不満点としては、やっぱり乱戦だとキャラを見失うことですかね・・・そういうものだと思うのであまり気にしていませんが、他の人と同じキャラだと結構な確立で見失うんですよ。。あ、慣れですよね。すいません。

相変わらずまとまっていない下手な感想ですが、こんな感じです。


あ、せっかくなのでもう1枚画像張ります。
大したことないですが、もしかしたらネタばれかもなので
隠しておきますね。

続きを読む

どらくらちゃん

とりあえずエルフさんメインで楽しんでます。
途中ソーサレス様に浮気したりもしてましたが。。

とりあえず・・・

何これ面白い。

ドラゴンズクラウンきた!

ドラゴンズクラウン届きました!
2013-07-25-130734.jpg


さて、なにからやろうかな・・・

きてたー

GE2体験版きてました!
2013-07-25-121250.jpg

これからやりこむっ
と、いいたいところですが、ドラゴンズクラウンももうすぐ届くのですよね。。
しばらく忙しくなるぞー!

ゲームメモ

購入するゲームがわからなくなってきたので、自分用メモ記事です。
今後のゲーム予定?


7月25日 GE2体験版、ドラゴンズクラウン

8月29日 ラグナロクオデッセイエース

9月14日 モンスターハンター4

10月10日 GTA5日本版

10月12日 ポケモンXY(予約8月10日から)

11月14日 ゴッドイーター2


全部買うかはわかりませんが、予定としてはこんな感じ。


うーん、今年はゲーム購入ペースが結構すごいなぁ。。
うれしいやら(財布的に)かなしいやら・・・

お気に入りの娘

なんとなく最近手に入れた超破壊バルバロッサの画像でもー
け、決してネタがないわけじゃないんだからねっ!


すいません、単なるネタ切れです。


とりあえずペタリ
Screenshot_2013-07-22-19-50-51.jpg
Screenshot_2013-07-22-19-52-38.jpg
Screenshot_2013-07-22-19-51-30.jpg
トレードでやっと入手した銀髪の娘がお気に入り!

このゲームかわいい娘多いですし、無課金でも簡単に入手できるのがいいですね。
まあ、このURよりも上位のHRというのが存在していてそっちは大分運が絡みますが・・・

一応ガチャとかランキング報酬以外でチャンスがあるだけいいのかなと。
あとはまあ、トレードでなんとかなりそうですし・・・

ソシャゲ経験皆無な人の意見ですけど!

モバイルバッテリー買ってみた

今月スマホデビューしまして、やっぱり充電の持ちが気になるのでモバイルバッテリーを購入しました!
最近はVITAも充電の持ち悪くなってきたので共用できるのを買ってきました。


CP-F10LSAVP
http://www.sony.jp/battery/products/CP-F10LSAVP/
2013-07-14-215825.jpg
10,000mAhと容量も大きく、sonyで安心できそうなのでこれにしてみました。
使った感想としては、スマホ、VITA同時に充電できるのでとても便利で、持ち運びも小さいため簡単でよい感じです(容量あるのでさすがに少し重いけど)

とまあ、それだけです。
最近ネタ切れですいません。。

新イベ「返して!私の○○写真!」

ミリアサに待ちに待った水着イベントがやってきました!
(炎夏型自体はPPSと同時に来ていますが)
2013-07-17-200700.jpg


ただ残念なことに、厳しいランキング報酬もありますが・・・
それでもかまわないというくらいにカードが魅力的ですね!
2013-07-17-200841.jpg
ニムエちゃんかわいい



ランキングは大変だけどノルマ報酬でエルちゃんくるから許す!
2013-07-17-200849.jpg
というか、やっぱりエルちゃんのカードは揺れないんですね


イベント内容は、いつも通りの強敵からのアイテム収集なので、POTがぶ飲みゲーですかね・・・
少しやった感じ強敵の出現率がちょっと悪い気がしたので緑ポーションも必要そう。。



まあなんというか、あれですよ。
最近興味引かれるイベントなかったのでさぼり気味でしたが、今回は本気出す!!

超破壊!!バルバロッサがかわいい

スマホのゲーム、バルバロッサにはまってしまいました・・・
やっぱりカードが可愛いと手を出してしまうんだよなぁ。。
やばいことになる前に(財布的に)熱冷めてくれればいいんですが。。

だってこれですよ!
Screenshot_2013-07-15-21-03-45.jpg

Screenshot_2013-07-15-21-05-02.jpg

ついついやってしまうのもしょうがないと思うんですよ。
全体敵に見てもカード絵のクオリティ高いですし、結構簡単に序盤進められたのでなんとなくやっちゃっています。
あまりスマホゲーム系は経験ないので(VITAミリアサくらい?)
ちょっとした新鮮さもありますしね。





とりあえず
チュートリアルでこの娘
Screenshot_2013-07-15-21-04-28.jpg


今日からミリオン記念でこの娘がもらえるよ!(宣伝)
Screenshot_2013-07-15-21-05-26.jpg

招待あるんでやりたい人がいれば言ってくれれば・・・(物欲
(そもそもここをそんなに見ている人がいないけど)
ああ、これがソシャゲの魔力ですか、怖いです。

だが今回は無課金を貫くよ!(たぶん)

ミタマの入手場所について

今更なのかもしれませんが、ミタマの入手場所について。今回の記事は完全に妄想でできています。

私はつい最近までミタマはクエストごとに存在しているのかと思っていたんですが、WIKIの入手クエとは違うクエストからミタマが出たりしたんで、クエストごとではないみたいですね。。


きっかけは鈴鹿御前で、入手場所が第七章の雅、灰燼と化すというクエのタケイクサが出すらしいのですが、私は進行度八の速攻任務:猛者破り!のタケイクサから出たので、クエストごとではないのかなと考えました。
一応どちらも雅でのクエなんでそこらへんが関わって来てるんですかねぇ。。



まあそういうわけで、ミタマはその鬼の種類と領域が関係しているんじゃないかなと思うんですが・・・まあ確証はないです。(鈴鹿御前なら、雅のタケイクサのクエならどれでもということ?)



とまあ、予想だから間違っていそうですし、そもそも既に入手場所わかってたりしそうですが、暇だったので記事にしました。

討鬼伝アプデVer1.03

通信Verもこのアプデにより1.01に変更されました。
2013-07-12-092916.jpg


今回は予定されていたコミュニケーション関連の改善ですね。
いままでしぐさでしか意思疎通できなかったので、定型文だけでも嬉しい追加です!
できることならVITAのチャット機能がほしいところですが、PSP版もあるから難しいのかな
2013-07-12-093213.jpg




あと地味に嬉しいのが・・・
2013-07-12-094307.jpg
このズーム機能です!
討鬼伝は装備の作りこみとかもすごいですし、こうやってアップで見ることができるのはいいですねー
やっぱりネコミミ可愛いです!



それにしても仕事速いなー
3連休に間に合うとは思っていなかったので、良い意味で期待を裏切られました。

PPS機能実装

新機能PPS(パーティクル・フィジックス・シュミレーター)の実装
2013-07-11-232754.jpg

というわけで、今回新しい機能が来ました。
なんか難しい名前ついていますが、要するに・・・


ぷるぷるするカード

ですよ。今回プレミアムガチャの炎夏型のみの実装となっていますが、今後はイベント報酬などでも配布をしていくらしいです。楽しみですね。

最近の日本はどうしてこう変態ばっかりなんだ!(褒めてます)

2013-07-11-074850.jpg



でも、最近金欠でガチャできないんだよなぁ・・・どうしよう。。


詳細は下の動画からどうぞ

『拡散性ミリオンアーサー』 PS Vita版 新機能搭載!

Amazonの俺妹レビューに感動した。

私にとっての俺妹
http://www.amazon.co.jp/review/R17QH7FCJKXGVK/
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) amazonカスタマーレビュー

あ、リンク先はネタばれ注意です。


こんな読者もいます、ということを同じ読者さんの誰かに知って欲しくて。伝えたくて。
私ごときが恐縮ながら書かせていただきます。

私には、不登校の娘がおります。
娘は学校で厳しいいじめにあい、それにより自殺未遂にまで追い込まれた、いや、
なにより親の私が至らぬばかりにそこまで追い詰めてしまったと云ったほうが正しいでしょう。
そんな娘は現在高校2年。私は母親です。


レビューの前半部分を引用 しました。




これ読んでたら軽く泣けた。。
俺妹は読んでませんが(アニメは見ている)
とにかくこのレビューに感動しました。

本当にあったことなのかはわかりませんが・・・
レビューの家族が、この作品に出会えて、そして救われて良かったなと思います。

ピクピクニンジン

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/ac3j/

討鬼伝で頭一杯で忘れていましたが、今週の土曜日にピクミン3発売します!
予約していたのにすっかり忘れていた・・・


そういえばWIIUってSS撮る機能ないんだよなぁ・・・
しっかりと記事かけないのが悲しいところで。。



初の試みですが、動画をペタリ



やっぱりピクミンは癒されますわぁ

たまには違う記事も

最近討鬼伝ばかりになってしまったので、たまには違うものを・・・
あ、討鬼伝はやっと9章後半いきました


load of walkureの記事になります。
(いい略称ないのかな・・・)

gfd.jpg

DMMさんに必死に貢いでいたら、やっとアリエスちゃん揃いましたよ!
私のガチャ初SRなんでしっかり育ててあげたいです(4枚揃ったのは他のカードのほうが早かったけど)

初4MAXもアリエスちゃんでいこうかと必死にあげていますが・・・
やっぱりLV上げは大変ですね・・・まだまだ初心者だからお金が。。

今はイベントクエストで餌はたまりやすいんですけどね。


第二候補はカグラちゃん、ピンクの髪の子ですね。
偶然2枚出たので2MAXでの運用を考えています、微課金だもの仕方ないね
でもSRの割りにコスト低いし、性能も2MAXでR++と同等かそれ以上みたいなのでそれでもいいかなぁと。。

あとかわいい!


問題は第三候補ですが・・・
まだ決まっていません。
gfgij.jpg
一応この子は4枚揃っているので育ててもいいのですが・・・
うーん、迷う・・・



まあなんにせよ、当面はアリエスちゃんの++目指して頑張りましょうかね

討鬼伝ver1.02きたー

ありがたいことに、はやくもアプデきました。

討鬼伝アップデート情報
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/update.html

アップデートバージョン1.02更新内容(2013/7/4配信開始)

■改善された機能

●新規のDLCに対応

新規のDLC(ミタマ)を使用できるようにしました。
本パッチを適用することで正常に使用できるようになるDLCが存在します。
DLCを取得の際は、あわせて本パッチを適用してください。

●マルチプレイ中のモノノフ本部において、武器庫で武具の「鍛錬」ができる機能を追加

マルチプレイ中、モノノフ本部内の武器庫から武具の「鍛錬」ができる機能を追加いたしました。
※本部では、他の武具に作り変えることはできません
※「ひとりで遊ぶ」のときには利用できません

●ウタカタの里内で、△ボタンでもメニューを開けるように対応

ウタカタの里内で、△ボタンでもスタートボタンと同様にメニューを開けるよう対応いたしました。

■修正された主な不具合

●防具の製造を続けて行い、武具箪笥の容量を越えてしまうと操作不能になってしまう不具合を修正

鍛冶屋にて、製造を続けて行い、そのまま武具箪笥の容量を越える数の防具を製造してしまうと、
操作不能になってしまっていた不具合を修正いたしました。

●獲得できないミタマが存在していた不具合を修正

入手できるはずのミタマが獲得不能となっていた不具合を修正いたしました。

●【Vita版のみ】マルチプレイを行うと拠点で動作が重くなることがあった不具合を修正

マルチプレイから帰還した際に動作が重くなることがあった不具合を修正いたしました。



今回で嬉しいのはやっぱりこれですね。
2013-07-04-224209.jpg
オンライン中に武器庫で鍛錬ができるようになりました!
今まではわざわざ通信切ってから鍛錬を行っていたので、これでクエストが捗りますね!

アプデとは別の話ですが、来週からは無料DLCの配信があるようです、モンハンのイベントクエストみたいに多く配信してくれたらいいなぁ

あと、今月中旬にはコミュニケーション関連も改善されるようで、対応早くて助かります。

やっと一区切り

なんというか・・・すいません!
討鬼伝にはまってしまい、中々ブログに手をつけられません!
でも面白いもん、しょうがないよね。



というわけで、討鬼伝の記事です。
1回エンディング見たので、ひとまず一区切りというところですかね・・・


オンラインで遊んだり、装備作成がんばったりと寄り道もありましたが、ここまでで大体40時間くらいですね。ここまででも結構やりごたえあります。(実際は63時間ですが、体験版が20時間ちょっとやっているので)


なんか自分のペースが遅いだけのような気がしますが、一応こんなもんです。
でも、まだまだクエストありますし、次から上級クエらしいので一層気合いれていかないとだ!






とりあえず、楽しいとはいっていましたが、まともな感想がなかったので、ちょこっとかいておきましょうかね。大したことかけませんし、軽く触れるだけですが。




やっぱり狩りゲーで気になるのは敵の調整ですが、これは下級クエストをやっている感じではちょうど良いです。ソルサクみたいにソロでは一瞬、マルチでは時間かかりすぎ・・・みたいな極端な調整はないので、ソロでもマルチでも楽しめます。
そういえば、ラグオデもマルチだと敵攻撃力が大幅にあがって即死ゲーになるんだっけ。。
そう考えると、今までのVITA狩りゲーと比べてマルチをやりたくなる良調整ですねー

ただ、今のマルチプレイはとても不便ですね。。
チャットがなく、しぐさと感情表現のみで意思疎通をはからなければなりません。(まあできてないですが)

あとはクエストの進行度が一番低い人に合わされるので、下手するとずっと同じクエストを続けることになるのもちょっときついですかね。(素材ほしいうちは良いけど揃ってくると・・・)


とまあ、こんな感じです。(なんかオンラインの話しかしていない・・・)
内容については、やり込みが終わってからじゃないとかけそうにないかな・・・クリアからが本番らしいですしね。

それと、不満点なんかは、既に改善に動いているようなのでこれからの動向に期待ですね。



とにかく、まだやることはありすぎるので頑張ってきます!
プロフィール

マギスン

Author:マギスン
飽きっぽいダメ人間がお試しで始めたブログです。
フレのいるゲーム生活に憧れているけど、人見知り&空気読めないため(要はコミュ障)基本ぼっちです。
リンク、ブロとも等大歓迎です。

現在、グランブルーファンタジー、千年戦争アイギス、アンジュ・ヴィエルジュ、PSO2(ship.9)をメインにプレイ中です。


6月17日更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
ブロとも様

鬼狩り情報局
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

