気に入ったゲームのこととか記事にしています。



ラグオデA楽しい。

とりあえずキャプチャー8まではクリアしました。
全く同じストーリーをまたやり直すのは骨が折れますね。。
カード引き継いだので楽々進んではいますが。



とりあえず・・・
やっとエーススキルが揃ってきたのでちょっと撮ってきました。
まあ基本メイジなんでメイジスキルばかりですが

2013-08-31-013459.jpg
初期スキルファイアーボール
かっこいいし、使いやすいスキル。
ラグオデではメイジは近接攻撃後にしか魔法使えなかったので、エースになって即時魔法がうてて良い感じです。


2013-08-31-012228.jpg
ちょっと溜めがはいるけど強い範囲魔法
最初は溜め邪魔とかいって使ってなかったけど後半の巨人の群れ相手だと頼ってしまいますね。


2013-08-31-012217.jpg

2013-08-31-013822.jpg
ロマン。

いやぁ・・・このスキルのためにメイジ使ってきましたよ。
とにかく使えると爽快感がすごいです。
でも、このスキルのクールタイムが3分&長い詠唱なのであまり使えない。。
あれですよ、ロマン大事。


SSはこんな感じです。

他にアサシンには立体起動を思わせるような瞬間移動スキルがありました。
(投擲して当たった壁や敵へ高速移動)
クレリックにはエリア内の全員回復するスキルなんかもありましたね。


とにかく色々スキルが使えて面白くなってます。
武器のスキルあげも改善してリセットゲーじゃないみたいだし、はやくクリアして武器掘りとかやりたいなぁ・・・

ラグナロクオデッセイエース買った

DL版ラグオデエース買ってみました
予約特典がついてたのでちょっと嬉しい・・・

とりあえずやってくる!

メンテ延長

艦これのメンテが延長しちゃって暇です。。
私のいる横須賀鎮守府鯖がトラブルにあっているようで
とりあえず20時までは何もないので



これでもみてのんびり待機しています。



うーん
こうも暇だと現在の生活での艦これが重要な存在だったかがわかりますね


期間限定海域終了間近

とりあえずE-2までクリアしましたが
まだゴーヤちゃんげっとできていないんですよね。。
大和さんはあきらめついていますが潜水艦はほしいところ。


限定海域は明日の11時のメンテまでなんでそれまでE-2に篭ろうかしら

最近運がいいかも?

新しい騎士がプレミアムガチャにきてたので
クラッキー狙いついでにガチャチケで回したら見事に新騎士が・・・
2013-08-21-213006.jpg
1枚しかないのでカードのステータスには期待できませんが、スキルがエクスカリバー強化、さらにコンボでモドレやコンスさんと組むと10%能力上がるというすごさ。。

フルパンデッキいいれようかなぁ

夕張ちゃんげと

dafs.jpg
加賀さんほしくて4-2回っていたらメロンちゃんでたー

最近駆逐と軽巡のレア艦娘が良く出る気がする。
でも、いくら建造まわしても長門さんとか加賀さん、瑞鶴さんみたいな戦艦や空母はこないんですよね。。


今週末までには上記の艦娘どれかだしてE-2に挑戦するんだ・・・!

アニメ「リトルバスターズ~Refrain~」pvきてた


主題歌いいなぁ・・・恭介のテーマアレンジか
神曲の予感!

とりあえず、私は1期も文句なく見ていたので2期も見ます。
原作は持っていたんですが友達に借りパクされてしばらくやっていないので新鮮な気持ちで見れそうですしね。
期待して待つとしましょう

島風ちゃんきたああああああ

6766878.jpg
ついにきたあああああああああああ

250/30/200/30で30回前後でしょうか・・・
270/30/330/100では1回も出なかったので節約ついでにこっちに切り替えたら良い感じにでました。
前者で1回目から雪風ちゃんもでたのでこれで心置きなく他の艦娘が狙えそうです。

次は長門さんか加賀さんあたりを狙ってみようかしら

新イベ「チアリーパニック」

ミリアサで新イベント、チアリーパニックが開催されました!
2013-08-14-004242.jpg
なんと・・・リミチーが入手できる神イベント!!
やばいですねー超期待ですよ!










と思っていた時期が私にもありました。

今回愚痴なんで折りたたんでおきますね
続きを読む

艦これMADがかっこいい

【MAD】 艦これ 【島風ええええええええええええええええええええ】

ネタかと思ったらガチMADでした。
島風ちゃんかわいいから間違ってないけどね!


・・・もってないから泣きたいですが

モンスターハンター4PV5きたー

モンスターハンター4のPV5がきていました



000124624.jpg

000113947.jpg

000177243.jpg

気がつけば発売まであと一ヶ月というところまできていましたね。
VITAばっかりかまっていて3DSが使われていないので、操作がちょっと心配ですが・・・
トライGは問題なくできたので大丈夫かな。。


とにかくキリンが復活したので全力で喜んでおきますよ。
ついでにわんこも続投らしいので雷装備にはこまらなそうです

これでキリン装備きゃわわが安心してできますし、9月が待ち遠しいなぁ

はっぴかわいい

2013-08-09-220730.jpg
ノズチ朧の確定クエストがあったのでちょっと作ってきました。
(DLC5「魂喰いの顎」のエリア”ト”です)
おまつりねこみみっ娘かわいいです!

せっかくグラ綺麗なんだしこういう良い防具もっと増えてほしいなぁ

特化楽しいです

久々に討鬼伝の記事です。
今回は最近つくっている特化装備についてとなります。




イザナミやクマソタケルを入手したので隠特化を作ってみました。
普段は闘志つけて攻撃、会心つけて汎用型ばかりでしたが作ってみると結構面白いものですね!
苦労がすごいですけど。。
2013-08-07-185007.jpg

急襲をつけているので後ろから攻撃すると体感7割くらいで会心が出ます!
防御面が強運頼みなのでちょっと脆いですが秘針でパーティ貢献もできますし結構気に入っています。
でも隠になれていないので隠形がうまく使えない・・・



後ろから殴ると軍神みたいに光ってかっこいい
2013-08-07-183858.jpg




もう一つの特化は癒です
2013-08-07-184952.jpg
少し回復よりの武神型ですね。
武神が中途半端なところがありますが、治癒が協力になっているので気にしない。
あと、この構成は清少納言ちゃんと遊べるので気に入ってます!

今度イザナギでたら武神一閃とかつんで火力特化にしてみようかなぁ。。
千鬼万来がんばるしかないか・・・



こんな感じで結構楽しめている討鬼伝。
今の文句としては、既に育てたミタマスキルを変えるのに鎮魂しなきゃいけないところ・・・
特化を作ってると変える場面多いので困ります。。

まあ愚痴言っててもしょうがないので、次は先ほどの武神特化と、なんとなく面白そうな渾身特化を作ろうかな!


ルカイルリメイク!

http://www.dragonquest.jp/dqm2/
なんと、ドラクエモンスターズ2がリメイクされるようです!

ルカイルは小学生のころかなりはまっていたのでこれはうれしいですね。
さいごのまおうのかぎとか探して回ったりスライムをALL999にして遊んでました。
あのころは楽しかったなぁ(遠い目



テリーのリメイクも結構面白かったので期待しちゃっていいのかな!
ジェノシドーとかしんりゅうおうは復活するのかな・・・結構好きだった。。

カグラコラボイベント&ついでに招待!

今回のイベントですが、下着集めのランキング報酬だけかと泣いていましたが
久々の育成型イベントもあるみたいです。前育成イベ→ミノーズブートキャンプ
2013-08-02-140158.jpg
育成型はRカードが秘境で出てくるので餌としておいしいのですよね・・・
それにひばりちゃんにもPPS機能付きで揺れますし!



報酬も気合はいっているのかカード枚数最多です。
4000位くらいでも1枚はSRがくるという初心者にも優しいランキングですね。
2013-08-02-140234.jpg



他にもひばりちゃん育成ノルマ報酬と
2013-08-02-140320.jpg



下着収集ノルマ報酬もあります
2013-08-02-140305.jpg
是非ともノルマ報酬は集めたいところですね・・・
他にもボス報酬とかでもカグラカードはあるみたいなので、そちらでも楽しみたいところ。。

あと、ガチャのほうに実装のカグラカード
2013-08-02-140109.jpg
こちらには、トロカード以来のスキルムービーがついているそうです!
ガチャのみなので入手は大変ですが、毎回のスキル発動時にムービーがみれるのはいいですね。

1枚雪泉さんげっとしたので見てみたところ、ちょっと画質の悪い絶・秘伝忍法のムービーでしたが、ないよりかは良いものです。ただ1枚しかないので実践投入はできないんですけど・・・
コスト重すぎぃ
あ、SSは失敗したのでとれませんでしたOTL


今回は結構なカードがもらえるイベントになっていますね。
やっぱりPPS機能とカグラの相性はよさそうですからねー

とても目の抱擁になります。とりあえずノルマ報酬だけでも頑張ってみようかなー

最後に招待のこと書くので折りたたみます。
どうでも良い人はスルーでいいです。


続きを読む
プロフィール

マギスン

Author:マギスン
飽きっぽいダメ人間がお試しで始めたブログです。
フレのいるゲーム生活に憧れているけど、人見知り&空気読めないため(要はコミュ障)基本ぼっちです。
リンク、ブロとも等大歓迎です。

現在、グランブルーファンタジー、千年戦争アイギス、アンジュ・ヴィエルジュ、PSO2(ship.9)をメインにプレイ中です。


6月17日更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
ブロとも様

鬼狩り情報局
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

