気に入ったゲームのこととか記事にしています。



艦これ改!アニメ化も

モンハンで忙しくて気づいていませんでしたが
この前から噂されていた艦これのvita版がでると正式に発表されたようですね!
ゲーム内容は今のブラウザゲーと同じ形式の模様です。

これは買うしかないな・・・


公式サイトも既にオープンしていました
http://kancolle-vita.com/


アニメ化もするようですし、なんかすっごくわくわくしてきました!
艦娘がどのように戦うか、どのようなストーリーにするか等色々難しそうですが、頑張ってもらいたいところ!

うーん・・・艦これスタッフさん大丈夫かなぁ・・・働きすぎだと思うので結構心配です。。

ヴェールヌイでけたー

hhjkl.jpg
響さんおついに70にして改造しました!
これで4-3で潜水艦と戯れなくてよくなった・・・そろそろ3-4と4-4の突破を狙ってみましょうかねー


なお、三隈 衣笠 鬼怒はでなかった模様。

すっごく燃(萌)えた!

【艦これ】艦隊これくしょん/リアル劇場【IL-2】



すごい感動した!まさか軽く泣くことになるとは・・・
艦これに出会えてよかったぁ

こういう動画もっと増えてくれると良いな!

提督の夏休み。届いた!

DSC_0018.jpg
ほしいと思ってから一ヶ月、ようやく手に入れました!
艦娘達のちょっとした一面が見れたので大満足ですよ。


艦これはゲームでほとんど課金しないから別のものにお金かける余裕があっていいですね!
ただ人気がありすぎて入手できないのがきついですが・・・(コンプとか
まあこれからも色々買っていくよ!


・・・だって、ほしいもん。

MH4上位キークエ ★7

キークエメモラストですね、やっと7の緊急まで出したので
今更感ありますが・・・軽くメモしておきます

★7
高難度:獄炎に座す、覇たる者
高難度:悪天候を司る龍
高難度:牙を持つ太陽
高難度:砂海を割る古戦艦(これで出たので確定)
高難度:金獅子の暴走を止めよ(もしかしたらいらないかも?)

みたいですね、金銀は7にあがっただけでは出ない人もいるみたいですしキークエではなさそうですし
ジョーさんは倒さなくても出た人いたのでいらない・・・?
もしかしたら古龍系全部なのかなぁ。。


まあ単体の高難度を全部やればでるよ!(適当)

びっくりした・・・

モンハンで急がしくて今更自分のブログを見てみたんですが、一昨日からブログの訪問者増えててびっくりした。。
これはあれですかね、モンハン4のキークエの力・・・

来てくれた人、大したことかいてなくてごめんなさい!そしてありがとうございます!

まあ一応★7までいったんで
★6のキークエ(というか自分がクリアしたやつ)を書いておくとしますか。


★6
藍より蒼き、空の王者
獄狼竜
黒虎咆哮
爆破、時々ブラキディオス

この4つクリアしたら出ました。蒼レウスクリアで緊急出たのでそれは確定かな。
まあ確定情報ではないので間違っているかもしれないから参考程度にー

MH4上位キークエスト(★5まで)

上位のキークエがわからなかったので適当に書いておこう・・・
と思ったらもうわかるようになっていましたね。。

まあせっかくなので個人的メモ記事にしちゃいます。



★4
人騒がせないたずら者たち
紫色の毒怪鳥
牙獣の品格
朝雨狩猟の腕まくり




★5
<前半>
月光のアイスダンス
ザボアザギルの狩猟依頼
地底洞窟に降り立つ赤い影
大地に響く狩猟曲

私はここまでです。余分なクエもありそうですが、気にしない。



<後半>
跳梁し意志を用いず悪成さば(ゴア・マガラ)
高難度:狂竜戦線・響きあり!(ディガレックス)


調べた感じ後半はこの2つ?もっとありそうだけどどうなんでしょう。
とりあえず、確定情報じゃないので適当に・・・間違ってたらごめんね!




最近敵の攻撃で即死とかあって困る・・・そろそろ上位防具作りましょうかね

モンハン4届いた

やっとモンハン4届きました!

何の武器ではじめようかなぁ
とりあえずチャージアックスと操虫棍はさわってみたい

でも使いやすくなったらしいスラアクも・・・まあいいや、とりあえずやってくる!!

瑞鶴さんをげっとよー

建造300/30/400/300にて入手
kjgd.jpg
まさか昨日史実読んで感動してからの初建造で出るとは思っていませんでした・・・
お姉さんのために頑張る瑞鶴ちゃんマジ天使!


なんか艦これは入手報告しかしてない気がする・・・マアイイカ

ラグナロクオデッセイエース感想

インターネット直りましたし、大体ゲームクリアして武器集めに入ったので感想でも書いていきます。


 基本的に無印とクエストの難易度は同じですが、今回は傭兵を使って挑めるので、少しゆるめになっていました。とはいえ、ch9以降のACEクエは難しくやりごたえはありました。(特に看板モンスのニーズヘッグは慣れるまでは苦労しましたよ。。)あと、新モンスターカードは強力なものが多いので、進めていくだけでプレイヤー強化ができるので良かったです。


2013-09-10-214453.jpg
2013-09-10-214938.jpg



 職業間のバランスは多少変化が合ったようで、良くなっていました。今まではアサシン一強でしたが、DAの弱体化が来たため抑え目になりましたし、メイジにダブルキャスト短縮がきたり、ソドヲリにヒャッハー強化や衝撃波系スキル残月の追加などで火力面では並んでいますね。(移動面でオバロアサにはちょっと追いつけないけど)

 また、ACEスキルの実装によりクレリックは支援職としての役割が大きくなりました。全体回復やバフスキルなどパーティに一人いるとありがたい存在に・・・!
ハンマーとハンターは・・・まあ・・・つかってないし、話題にあまりあがらないので知らんです(ぇ



 やりこみ要素ですが、世界樹の塔が下層200F、上層200Fとあって、やりがいがありましたねー
上層200Fのクリア後も頂上にある宝箱から衣装素材や世界樹武器、太陽剣などのEX3武器などがでるので何度もお世話になってます。塔内では、PSO2のPSEバーストみたいな”ラグナロク”という状態になって爽快に狩りができます。(30秒程度ですが、攻撃&防御大幅アップ、ドロップアップなど)


 ただ、相変わらず抽出用武器を集めようとするとEX2の砂漠探索くらいしかないんですよね。。強化は前と違い、強化チケットというものを集めれば簡単にダブルアップもするようになりましたが、無印と同じマップで狩りを続けるというのはどうにも。。
新マップのニヴルヘイムは砂漠武器もEX3のレア武器もドロップしないダメマップなので出番がない・・・


と、まあ長々と書きましたが、ラグオデエース面白いです。衣装はかわいい&かっこいいですし、武器も精錬の苦労なくて気軽に集められますしね。
2013-09-10-213724.jpg
2013-09-10-215341.jpg
2013-09-10-223237.jpg


コラボも毎週ありますし、まだまだやっていけそうです。



・・・週末からはモンハン4ですがね。。

ネット復活

やっとネット復活!
スマホのデータ使用量がひどいことになってたからはやめに復活してよかった。。


さーて、ラグオデで砂漠にこもるぞー(無印とやっていること変わらない)

インターネットが・・・

ルーターが壊れた影響でしばらくインターネットが使用不可に。。
1週間以内にまた使えるようになればいいのだけれど・・・


一応今はテザリングでなんとかやれてるからいいのですが、データ使用量的にやりすぎは厳禁なので大変。。まあなによりも、毎日必死に進めてたラグオデができないのがつらいよぅ


生きていけるかしら。

長門さんきたよ!

祈りながら3-3ボス回してたら
sdfsf.jpg
念願の長門さんきました!これで建造による鋼不足から解消される・・・

とりあえず、これからは長門さん育てつつ持ってない空母とか狙っていこうかしら

これどこのモンハン

2013-09-01-223641.jpg
5分かけて必死に壊した結果が・・・


2013-09-01-223633.jpg
これですよ・・・
なんか懐かしいものを見た気がする。どこのレウス、レイアさんですか!
プロフィール

マギスン

Author:マギスン
飽きっぽいダメ人間がお試しで始めたブログです。
フレのいるゲーム生活に憧れているけど、人見知り&空気読めないため(要はコミュ障)基本ぼっちです。
リンク、ブロとも等大歓迎です。

現在、グランブルーファンタジー、千年戦争アイギス、アンジュ・ヴィエルジュ、PSO2(ship.9)をメインにプレイ中です。


6月17日更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
ブロとも様

鬼狩り情報局
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

