気に入ったゲームのこととか記事にしています。



こめんと返し!

>きつつきさん
プレミアムガチャは修羅の道らしいですね・・・某掲示版の報告でもひどいものですし。。
カードが魅力的なだけに、あのとっつきにくさは少々もったいない気もします。

しかしまあ、結構楽しめているので今後の運営さんに期待ですねー

ガルロワはじめました

前の記事から大分さぼってましたね・・・
久々の更新です。



最近アンドロイド版でのサービスが開始された
「ファンタジスタドール ガールズロワイヤル」をはじめてみました
アニメ見て、結構キャラが良かったのでついつい。。

http://official.fdfp.drecom.jp/


かわいい娘がいるとどうもやってしまう。。
Screenshot_2013-10-27-02-12-56.png

Screenshot_2013-10-27-02-14-34.png

小明ちゃんマジ天使





ゲーム内容はよくある、カードでデッキを作り戦わせるというもの。

他のソシャゲーあまりやっていないので比較はできませんが
全自動バトルではなく、スキルのタイミングや攻撃する順番などはプレイヤーが操作するので面白いです。

また、対戦に使うスタミナは1分間に1回復、探索の体力は3分に1回と結構多くやれるて時間つぶせるのもいいです



ただアンドロイドとアイフォン版は同じサーバー使っているみたいで進行が同じなので、今までのイベカード取り逃していると考えると少しつらいですね。。
(一応今は、前のイベントやっているみたいですが)

あと、強制終了やフリーズが10分に1回ペースで起きるのが困りますね
さすがに慣れてきましたが、たまにスタミナ無駄になるから。。


あ、それと課金ガチャはやっぱり厳しいらしくて、全然レアカードは出ないですね。。
イベントのカードが結構強いのでそれだけはいけていますが・・・(LVが中の下のプレイヤーの感想)
まあボイスカードもはいっているし、しょうがないのかな。。


とりあえず、面白いので期待しながらやっていきます。
まだはじめて1週間もたっていないので、色々楽しんでいかないと!

なんか寝ぼけているのと久々の更新ということで適当な記事になっている気が。。



おまけのゲームオリキャラ?画像を
Screenshot_2013-10-27-02-03-04.png


艦これ白書きたよー

今日発売の艦これ公式の厚い本「艦これ白書」届きました!
裁断が荒い等の問題もあるみたいですが、私のは特に問題はありませんでした。
DSC_0025.jpg



やっぱり内容や使用軍艦画像の誤植は多いので、少し残念ですが。。

それでも内容は艦娘ごとにしっかり書かれていて読み応えはあります。
書かれている文も艦娘のセリフ風なので脳内再生余裕!

帰国子女の金剛デース!
DSC_0026.jpg

書き下ろしの絵も結構あるのも良いです。ただそれだけに誤植が悔やまれる・・・



まあ色々問題はありますが、私としては満足な一冊ですね。
軍艦とか今まで全く興味なかったので、広く浅くかわいい艦娘とともに学べるのは最高ですね。


はやくもっていない艦娘育てたいなぁ・・・大和とか鈴谷とか・・・

ポケモン入手!

先ほど頼んでおいたポケモンXが届きました!
アニメのポケットモンスター ジ・オリジンみてからずっと楽しみにしてたので、はやめに届いて良かったです。

とりあえず最初はカエルとヒトカゲでも選んで頑張ろうかな

明日から実習

明日からまた実習となります。(とはいっても週2で数ヶ月ほどですが)
そのため、ただでさえ更新頻度が微妙なのにさらにひどくなります、どうかご容赦を。。



という言い訳・・・



コメ返信ー


>アキラさん

ありがとうございます!
7割削られたら戻り玉というチキン戦法の成果ですよ!(ぁ


>きつつきさん

ありがとうございます!
発掘装備掘りや真鎧玉集めで村クエは疎かになりますよね。。
私も乗りおまがなかったら放置してましたし・・・

MH4村クエ制覇!

ついにMH4の村クエストを全部クリアしました!
今回は集会所上位までしかないのに村クエ後半で上位クエストやらされて大変でしたよ。。
まあラストが怖すぎたんでもう気になりませんが・・・


とりあえずネタばれはいやっ!って人いそうですし一応折りたたんでおきますー
続きを読む
プロフィール

マギスン

Author:マギスン
飽きっぽいダメ人間がお試しで始めたブログです。
フレのいるゲーム生活に憧れているけど、人見知り&空気読めないため(要はコミュ障)基本ぼっちです。
リンク、ブロとも等大歓迎です。

現在、グランブルーファンタジー、千年戦争アイギス、アンジュ・ヴィエルジュ、PSO2(ship.9)をメインにプレイ中です。


6月17日更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
ブロとも様

鬼狩り情報局
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

