気に入ったゲームのこととか記事にしています。



3dsが休めない

そういえば、任天堂のソフト2本買うと1本(14タイトルの中から)無料でもらえるキャンペーンやってるみたいですね。
http://www.nintendo.co.jp/mou1pon/

大したことないだろうと思っていましたが、見てみると意外と良いソフトが


確認してみたら、私は今のところ2つもらえるみたいなのでさっそくDL・・・
といきたいですが、パルテナにファイアーエンブレム、スターフォクスとほしいものが多い。。

パルテナは確定でもらうとして、後一つが悩むなぁ
先は長いしのんびり考えるか

初音ミク Project mirai2買ってきた

好きな曲が結構はいってるようなので買ってみました。
DSC_0029.jpg

前作は他人のを少しやらせてもらったくらいしかやってないですが、リズムマーカー?が変わってとてもやりやすくなっていました。

というわけなのでちょっとやってくる!

Angel beatsゲーム情報きてたのか

banner_angelbeats1001.jpg
ホームページ見てたら今更の発見。
ゲーム化するっていうのは知っていましたが、知らぬ間に結構情報きてるみたいですね。

なんでも6分割のPCゲーになるとか・・・
シナリオ量がすごいことになるみたいですねー
金銭的にきつそうですが、期待はしています。ABは大好きですから!


何はともあれ続報待ちですかね、発売は来年の春ごろだそうで・・・
楽しみだなぁ

急に暇になる

丁度ゲームが一段落して休日に暇になった。。
いやまあ普段忙しいのでそこまで暇ってわけではないですが。

こういう暇な時ってすぐに忙しくなるから新しいゲーム買えなくて困るんですよね。。


ということで今はブラウザゲームに頼っています。
load of walkureに復帰し、quiz of walkureを新規に始めました。

新しく始めたQOWは中々の出来で、グラや音楽が好みなのでちょっとはまってます
無題
システムはまだ微妙なところが多いので今後に期待ですけどね。。



あと、更新あまりできてなくてすいません。
ゲームあまりやってなくて記事にすることないっていうのもありますが・・・

まあ実習も半分終わったのでそのうち本気出すよ!


・・・たぶん

e-5クリア!イベント終了?

遅くなりましたが、日曜日にイベント海域e-5をクリアしました!
ちょっとクリア時に興奮しすぎて画像が少ないですが・・・


所要時間:8時間
(削り3時間撃沈5時間)
削り中に4回撃沈しているのにゲージ削りきってから5時間撃沈できないというなぞの現象、わけがわからないよ。


消費資源
上の画像の資源がクリア時の資源ですね、本当にぎりぎりのクリアでした、というか3桁資源は見てて精神衛生上よくない。。
大体、燃料22000弾25000鋼20000ボーキ1000
でした。支援艦隊利用している分消費が死ねますねー


編成
burakura.jpg
大体↑の感じの編成でいっていました。
やっぱり雷巡にボス狙ってもらうのが大事だと思うので下に並べました。

支援艦隊は削りの時は
軽空2駆逐2
で艦爆詰み、毎回浮遊1体は撃沈できました。稀に姫を大破まで持っていきました。

ボス狙いは
戦艦4駆逐2でした。
戦艦入れたのは良いけど全然仕事はしませんでしたね・・・
大体敵の浮遊2体撃沈すればいいくらいでした。
やっぱり主砲が足りなかった。。

最後の最後で軽空2戦艦2駆逐2
の艦爆特化でいったら浮遊3体姫大破までいったのでこっちのほうがいいかも?戦4よりか資源安いですし・・・

報酬はコチラ
musasi.jpg
大和型2番艦の武蔵さん!
前回のイベントはe-2までだったので、初の大和型です。
能力も消費資源もチートな娘ですよー資源勿体無くて出撃はできないから演習で育てようかな。。


とりあえず、無事にイベントは終わりましたが初風さんとか翔鶴さんがほしいからe-3にでも篭ろうかしらね・・・
イベントは来週まで延長らしく、延長期間中はe-5に艦娘が先行配信されるらしいけど資源少ないからいかないかぁ・・・当分e-4,5はみたくない。。


でもまあ新艦娘が好みなら掘るけどね!

ガルパンだー

http://garupan-game.bngames.net/
138469807113239619228.jpg
psvitaでガルパンのゲームが出るみたいです
しっかり戦車ゲーになるみたいなのでちょっとほしいですね
アニメは何度見ても感動できるとても良い出来だったので、期待して待っておきます。


最近はvitaさんのソフトが豊富になって嬉しいですね。
来年もたくさん買うことになりそうだー

GE2ほしい

GE2ほしいけどGTA5オンラインや艦これが忙しくて購入に踏み込めない。。

とりあえず明日にはE-5攻略する予定ですし、それに向けて頑張ろうかな
資源も上限までは回復しましたしね・・・

e-4「アイアンボトムサウンド」クリア

今回の最難関と呼ばれているe-4突破してきました。

所要時間:10時間半
(削りに6時間、撃沈に4時間半)

まあ8時間とかいくのは覚悟していたので驚きはないですが・・・
とにかく最後のほうはやばかったですね、精神大破してました。
(せっかく無傷なのにボス外れたり最初から大破させられたり・・・

編成
初期削り:駆逐4金剛型2
後半削り:駆逐2重2金剛型2
撃沈狙い:雷1駆1重2金剛型2

削りは最初資源を考えて駆逐多めでやっていました。
ただ後半からボス撃沈してくれないかなぁと思いつつ重巡に変えましたが。
(まあ無理でした、撃沈は全2回で初回と最後だけでしたし)

最後は資源あまり考えず火力の出る雷巡を一隻いれました。
ただ雷巡は装備枠がきつきつでダメコン入れられないので旗艦に1だけでしたね。
kuria.png
こんな感じ

支援艦隊も作ってたけど1度も活躍してないので無視します・・・

消費資源
燃16000弾11000鋼15000ボーキ0
バケツ90くらい
でした、燃料とか4桁入ってたんで動悸が激しくなってきましたよ。。
備蓄資源少ないのは本当にグロ画像っすね・・・

ボーキちゃんは空母使っていれば減るんですけどね
一度も決戦支援きてないんで使ってないです
(きらきら付けてなかったからだけど)


報酬はこの娘
伊8
hati.jpg
これであとは58だけで潜水艦が揃うんですがねぇ・・・
なにしろ資源がないもので。。



とまあこんな感じです。
最後のほうはなんでこんなゲームやってるんだろうとか自問自答しながらやっていましたが、クリアしたときは鳥肌たって泣きそうなくらい嬉しかったですよ。

もう二度とやりたくないけどね!



まあまだ、最後の海域が残ってるんで来週までに資源溜めないとかな、きつそうだけど。
待ってろ武蔵さん!

GTA5オンライン

最近は忙しいのですが、GTA5のオンラインがついに開放されたのでやりはじめました。
まだ前半中の前半というところですが、ストーリーより自由度が高くなっていて面白いです。

一応キャラメイクで女性作れますしね・・・


ゲーム内容はいたってシンプル
 レースや銃撃戦、ミッションをこなしながらRP(レベルみたいなの)をあげていくだけ!RPをあげることで新しい銃が買えたり、新しい服が買えるようになります。

本編にもある銃撃スキルや運転スキルなんかもあるので、あげていくと有利に・・・


あとはなんといってもお金ですかね
家を買うにも銃を買うにも車を改造するにもお金が必要なので常にお金を集めることになります。
本編と違って車のカラー変えるのにも1万$とかかかりますからね。。

ちなみにお金はレースやミッション、強盗などから入手できるようです。


まあ、そんなところです。
さてさて、RPあげてくる!

艦これ 秋イベント攻略中

11月1日から艦これで、期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」に挑めるようになりました。

私は6月初旬組なので、夏イベントは経験済みですが、夏ではe-2の突破までで断念していたので、今回は頑張っていきたいところです。

現在、私はe-3「サンタクロース諸島海域」まではクリアしました。
本当はe-4までクリアしてから記事書きたかったけど資源的に断念



イベント海域感想とか

e-1海域
特に苦労することなくクリアした海域、始めたばかりでもクリアできそうなので新人に優しい?

報酬は潜水艦の伊19
iku.jpg




e-2海域
5-3やったことない人は初夜戦マップになるのかな。
難易度的にはそんなでもないけど、運ゲーになるので苦労しました。
夜戦マップは敵カットインを出ないように祈るゲームになるので・・・

ボス直構成あり?
高速艦隊にすればボス直しやすいという話を聞きましたが、敵軽巡、駆逐からの被害を抑えるために潜水艦のイムヤちゃんを入れました。資源も抑えられますしね。

私は潜1駆逐4高速戦艦1でボスまで9割くらいいけました。1回はずれただけなので結構高確率でいけるようです。ほとんどは道中大破でしたが。。

報酬は軽巡の能代
nosiro.jpg



e-3海域
ゲージ回復がはいり、少し難しくなってきた海域。
平均艦娘レベル70だとまだまだ余裕はありました、昼戦闘ですしね。

昼なので私は空母いれて被害を抑えながら行きました。
ルート固定がない?(知らないだけかも)ので中々ボスいけず苦労しました。

とはいえ、e-2の運ゲーよりかは精神衛生上優しいのでよかった・・・

報酬は
新装備の53cm艦首(酸素)魚雷
課金の応急修理要員と応急修理女神でした。

魚雷は雷装15命中2なので、雷巡様の五連装魚雷より強いです。
頑張ってクリアする価値ありです、ここまでは何とかなると思います。

あと、e-3ボス報酬で軽巡の阿賀野きました
agao.png



e-4海域
私はまだクリアしていない海域ですね。
某掲示板の報告見てると8時間かかるとか、資源が2万とぶとか色々聞いたので、まだ攻略していません。
軽く様子見に行ったところ夜戦マップなので、軽く壊されてしまい帰還しました・・・

攻略班によるとボスに三式弾が有効みたいなので、準備しておくといいかも。
あと金剛型2隻でボス前まで固定とか何とか。


とまあこんな感じですね、e-5まであるみたいなので頑張らなければ・・・
武蔵ほしいですしね!

イベントはまだまだ先は長いし、私は来週くらいまで資源溜めてから攻略しようかなぁ・・・



プロフィール

マギスン

Author:マギスン
飽きっぽいダメ人間がお試しで始めたブログです。
フレのいるゲーム生活に憧れているけど、人見知り&空気読めないため(要はコミュ障)基本ぼっちです。
リンク、ブロとも等大歓迎です。

現在、グランブルーファンタジー、千年戦争アイギス、アンジュ・ヴィエルジュ、PSO2(ship.9)をメインにプレイ中です。


6月17日更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
ブロとも様

鬼狩り情報局
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

