気に入ったゲームのこととか記事にしています。



アンジュ・ヴィエルジュにはまった!

つい先日からiOS / Android用のアプリゲーム
「アンジュ・ヴィエルジュ」にはまってしまいました。(公式サイトはコチラ



最近オン要素ほとんどないソーシャルゲームばかりをやっていたので新鮮です。
協力しながらやっていけるゲームはやっぱりいいですねー

ぼっちには協力要素ありがたいよね!


キャラもかわいいですし、全キャラボイス付きなので(たぶん)
ゲームシステム以外も高評価です。


肝心のゲームシステムは・・・

こちらの「激辛あまくちカレー・天獄」様の

アンジュ・ヴィエルジュあれこれ

を見るとわかりやすいと思います。私も始める前にとても参考にさせてもらいました・・・




ちょっと感想いうだけというのもつまらないのでいくつか画像はっとく!
Screenshot_2013-12-29-20-56-26.png

Screenshot_2013-12-29-20-57-06.png

Screenshot_2013-12-29-20-57-25.png

Screenshot_2013-12-29-20-56-47.png

ソウルサクリファイスデルタ体験版 感想

大分遅くなりましたが、更新を・・・休みになったので!
というわけで以前ちょっと書いたソルサクデルタについてですね


前作の完全版というポジションらしいので
詳しい変更点はコチラの公式サイトで→http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrificedelta/shinka/


戦闘
新しい種類の魔法が増えていたり、魔法を組み合わせて合体魔法を作ったりできるので新鮮でよかったです。


新近接魔法の槍
2013-12-20-180120.jpg


槍と回避変化魔法「モグラの爪」との合体技
2013-12-20-180053.jpg
地面から飛び上がって空中で攻撃します

斧と綿毛魔法の合体
2013-12-20-180555.jpg


寄生魔法
2013-12-20-180255.jpg
相手の動きを遅くする魔法です、回復魔法をあてると成長して大ダメージ&ダウンを与えます。


と、まあこんな感じですね。
今作では投擲魔法もモーションが遅くなり弱体化しました。さらにボスに投擲魔法反射などをつけているので近接魔法が主流になりそうですねー
まあ前作強すぎたからといって弱体化させすぎな気はしますけどね。。



その他
相変わらず世界観というか魔物の設定はとても楽しめました。
今回はグリム童話の赤ずきん等も出てきています。見事に禍々しくなっていましたよ。。
もう設定を読むためだけに買おうと思える出来でした・・・

他にも色々新要素はありましたが体験版でできたのはこれくらいですかねー
体験版では手に入れた供物を使えないので、アクションに触れることくらいしかできませんでした。




こんなもんですかねー相変わらず適当な感想ですが。。
(結構前にやってから放置で忘れていてしっかり記事書けないなんて言えない・・・)


とりあえず色々変わっていて面白そうなので期待しておきますかねー

艦これ 冬のコラボイベント

昨日からアルペジオとのコラボイベントが始まりました!
今回はプチイベントという扱いなので秋イベントと比べると大分楽でした


ネタばれまみれなので折りたたみます!


続きを読む

やっと熊野・鈴谷きたよー

デイリーで回し続けること2週間。
(もっと前から回していましたが本格的にはじめたのはこれくらいから)


ついに航巡さんたちがでました!


鈴谷
無題2


熊野
無題

いやー出るときは一気に出ますね・・・
今まで1時間半すらでなかったのに今日になって3回も出ましたからね・・・
もう一人は利根さんだったけど。


とりあえず、戦艦レシピはほしいの全部集まったので、これからは空母レシピでも回していきましょうかねー
翔鶴さんと飛龍さんがまだなので狙っていきたいところ。。

ソルサク デルタ体験版!

12月12日からソルサクの続編?のソルサクデルタが配信されてたみたいです。
ソルサクは面白かったけど、やり込めないというかバランスが悪く勿体無いと思っていたので、どうなったか楽しみです。

最近やることなくて埃を被っていたvitaちゃんですが、久々に使っていきますかね!
ちょっと充電してダウンロードしてくる!

アイギスイベント 竜人の進行

event.jpg
以前から行われていたイベント、竜人の信仰ですが
ついに最終報酬が公開されました。

既にアリアちゃんが報酬のメインとして公開されていたので、アイテムとか簡単なものだろうと思っていましたが・・・まさかのユニット報酬。

しかも、かわいい女の子ですらなく竜ですよ・・・
いやぁ予想の斜め上でした、まさか人外が来るとは。。


まさかのモンスター押し・・・
まあ笑わせてもらいました。

初の人外なので性能は気になるところです。既にもらえる条件は整っているので配布が楽しみです。

千年戦争アイギス


千年戦争アイギス
一応R-18です


最近dmmゲームの上位にきていた千年戦争アイギスにはまりました。
なんかここのところ新しいゲームに浮気してばかりな気がしますが・・・

ジャンルはタワーディフェンスRPGで、私は今まで経験したことはなかったのですが。。やってみるととても面白いです。
Screenshot_2013-12-10-21-50-56.png

Screenshot_2013-12-10-21-49-55.png
まあ内容としては、画像の赤い点に攻撃されないようにユニットを置き、守っていくというもの。
やっぱりカードをオートで戦わせるようなものではなく、プレイヤーが介入できるものは楽しめます。
ユニットにはいくつかの職業があって、特徴があるのでさいつよユニットを一つおいておけば勝てるというものではないのでやりごたえあります。
さすがにレア度高い壊れ性能のものもいますが、無料ガチャからでもでますし、いなくても今のところは問題ないですね

よくある限界突破?(同じカードを重ねるやつ)が前提というわけでもないのでレアがゲットできれば十分喜べるのも良いです。クラスチェンジという上位職に進化させる機能もありますが、そこは無課金でも余裕ですからね。
まあ一応同じカード重ねるとコスト減少とかの恩恵はありますが、気にしなくてもやっていけます。

そして肝心のユニットは・・・可愛いの多いです!
Screenshot_2013-12-10-21-48-27.png
Screenshot_2013-12-10-21-48-06.png
Screenshot_2013-12-10-21-47-50.png
こんな感じです。
女性キャラには好感度というものがあり、あがると能力が上がるので男性キャラより優遇されています。


男性キャラは女性キャラと比べて経験値がとても多いという特徴があって、なんだかんだで女性キャラより人気ありますけどね・・・ためらいもなく餌にできるし(ボソッ


と、まあ色々面白いので気に入ってるのですが・・・
とにかく運営がひどいですね。。

告知なしのメンテや、メンテ延長は当たり前、延長告知も事後報告。
不正に課金ガチャ回し放題の対応もエア対応でした(今後対応するかも?)

あとは・・・お詫びの配布のカードを全員に同じものが配れずに、人によって当たり外れのある謎な状況も・・・

こんな感じで、ゲームはいいけど運営で損をしているという感じです。
私はこのゲーム結構好きなので、今後は運営にしっかりしてもらいたいところ。。

鎮守府生活のすすめ vol.2買ってきた!

今回は苦労せず買ってくることができました。
DSC_0030.jpg


ミリタリー系の知識は全くない状態で艦これやっているので
こういう本で解説はいってるのはありがたいです。

今回は装備についての特集があってゲームの中では描写されていない航空戦や対潜水、砲撃戦などのことが書かれていたのが楽しめました。


とりあえず今後は予約して、安心して買おう。。


追記:大した問題はないですが画像張り忘れてたので追加しておきます。

1000人達成


知らないうちにブログのアクセス数1000人超えていましたね・・・

まさかこんなに見てくれる人がいるとは思いませんでした。
というかこんなにブログ続くとは思わなかった(ぁ


今まで来てくれた人ありがとうございます!
実習とかで忙しく更新さぼりぎみだったりもしますが、これからも頑張っていくのでぬるい目で見守っててください!

プロフィール

マギスン

Author:マギスン
飽きっぽいダメ人間がお試しで始めたブログです。
フレのいるゲーム生活に憧れているけど、人見知り&空気読めないため(要はコミュ障)基本ぼっちです。
リンク、ブロとも等大歓迎です。

現在、グランブルーファンタジー、千年戦争アイギス、アンジュ・ヴィエルジュ、PSO2(ship.9)をメインにプレイ中です。


6月17日更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
ブロとも様

鬼狩り情報局
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

