気に入ったゲームのこととか記事にしています。



Angel Beats! Operation Warsはじめました 私的メモ有

最近やっと再開したので今がんばってます。

今回の記事はただのABOW攻略?メモです
大したこと書いてない&正しいかもわからない&殴り書きという最悪構成です。
まだ攻略サイトもしっかり機能してなくて手探りなんですよね・・・というわけで書いてみました。
ソースはにちゃんねるやついったーですよ


興味のない人はスルーどうぞ






・レベル上げ
ノーマルオペレーションを進めれば進めるほどBeats、経験効率がよくなるので、やっぱりラストオペレーションが一番おいしいのではないかと思います。

Zオペの5ステージ目がAP17消費で経験6800のBeats30000程度です、1APあたり400もらえるのでかなりおいしいです。

ただAPが17と中途半端なので、綺麗にAPを使いたいのであればYオペのステージ1なんかも効率いいようですねー

(オペレーションの呼び方について一応補足しておくと、各オペレーションの頭文字を使っています。ノーマルオペレーションはトレーニングと、A~Zのオペで構成されてるみたいです。いまのところはZで終了です)

そこまで進んでないよーって人は曜日クエスト、キャラ開放の2回目が効率よいです。
AP20消費で6000なので1APあたり300と中々でコストが足りないときのレベル上げにはお世話になりました。
ただBeatsや餌がほとんどもらえないのでほどほどに



・キャラ育成
いまはまだ大量のEXPがもらえるカードみたいなものは実装されていないのでNカードを餌にするしかないです。
現在で一番いいのは4覚醒Nカードを餌にすることかなと思います

普通にNカードを食べさせた場合は100前後しかもらえませんが、4覚醒なら1200くらいもらえますよ
あと、育成したいカードと素材のカードの属性やキャラをあわせると少しボーナスもらえるみたいです

熟練度についてはオペレーションにいけばあがるみたいです
運営さんいわく後半のオペのほうがあがりやすいとかー
熟練度100にすると全ステが20%あがりますよ


・開発
逆に私が知りたいです。
スキルのでやすさとか武器種のでやすさが関係しているんですかねー
あ、でも投入食券によるレアのでやすさとかはないと思います、たぶん。

まーぼー未使用でもR,SRはでるので未使用時はALL50が安定かな?
数まわしたいので私はそうしてます。

ちなみに強いかなーって思うスキルは自属性変換と自属性全消しです。
この二つはALL50だとあんまりみないんですよねー(一応出るらしいですが)やっぱりレシピとかあるのかな?

装着効果はSRなら攻撃大、Rなら攻撃中あればいいんじゃないですかね
まあ後半だとHPないとつらいのでHP系でもいいですが・・・RCVは微妙かも・・・

装備だけの話ではないですが、ステータスの優先度は
ATK≧HP>>RCV
かなーと思います(あくまで私個人の感想です)
後半のオペは攻撃が集中すると2000ダメージとか受けるので2500はキープしたいですね



・カード集め

課金してプレミアムガチャをまわそう!


友情&食券ガチャをまわそう!
このゲームは割と良心的なので友情や食券ガチャからもSRはでます。
(SSRはわかりません、いまのところ出たという報告は聞いてないです)

なのでしっかりライブやって食券ガチャまわしてれば強くなれそうです。
余ったNは覚醒して餌にしちゃいましょー

ちなみにプレガチャはSR9%、SSR1%でほとんどRな上に、10連してもSR保障とかないので結構きついです。
10連ALLRとかざらです、普通にあります。というか私がそうでした。泣きたい。

私は課金するなら初期ガチャだけやってあとは枠拡張をおすすめします。餌育成が捗るよ!
ガチャに自信あるならまわしちゃおー






こんな感じですかねー
この記事はただのメモなので読みづらかったりするのはしょうがない・・・
それに書いてあることは正しいと限らないので注意してくださいね、特に効率面とかは・・・自信ないです。。


ここまで見た人はお疲れ様です、そして大したこと書いてなくてごめんなさい
もし少しでも役に立てたなら幸いです。

気づけば


久々に見てみたら訪問数2000超えていますね、まったく更新していない今でも来てくれる人がいるようで・・・
ありがとうございます。

更新しなきゃーと思うんですが就活等で時間が取れなくてどうも・・・
twitterでは元気にやっているんですがね、手軽に発言できるので時間がなくても、ゲーム中でもいつでも戯言たれながしています。


と、まあ言い訳はこれぐらいにして。
今でも色々忙しいので更新頻度は現状のままだと思います、一月に1回くらいできればいいかなーくらいで。。

ブログやめるということはないと思います、たぶん。
何が言いたいかよくわからない文になってますが、そんなところです。







一応ゲームブログなのでちょっと触れておくと・・・

今やっているメインにゲームはグラブル、アイギス、ウィズですかねー
ウィズは最近はじめました、キャラが可愛くて好きです、クイズなのでちょっと勉強になりますしね。

グラブル、アイギスは前からですね、安定して続いています。
特に熱がはいってるのはグラブルでしょうか、月の課金の9割くらいはグラブル行きに。
アイギスは最近は完全無課金ですけどねーそれでもガチャさえひかなければなんとかなる!

それとソシャゲつながりで今は長期メンテナス中ですが、Angel Beats! Operation Warsもやる予定です。
8月上旬くらいに復活らしいのでもうちょいですかねー期待です。

PSO2は半休止中ですかねー
さすがにネトゲはまとまった時間くいすぎちゃって・・・稀にTAとかしたりしてるくらいです。。




あとはー・・・VITAちゃんのフリーダムウォーズですか。
感想書こうと思ったんですがなんかうやむやになってますね、インフラも実装されたみたいですし、明日あたりやってみようと思います。せっかくなのでそれも含めて感想記事をしっかり書きたいですねー

ソロでやってた状態だと愚痴のほうが多かったので・・・(twitter見直すとひどいもんです)






というわけで、ちょっと長文になりましたが、読んでくれた方、ありがとうございました。
プロフィール

マギスン

Author:マギスン
飽きっぽいダメ人間がお試しで始めたブログです。
フレのいるゲーム生活に憧れているけど、人見知り&空気読めないため(要はコミュ障)基本ぼっちです。
リンク、ブロとも等大歓迎です。

現在、グランブルーファンタジー、千年戦争アイギス、アンジュ・ヴィエルジュ、PSO2(ship.9)をメインにプレイ中です。


6月17日更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
ブロとも様

鬼狩り情報局
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

