気に入ったゲームのこととか記事にしています。

スポンサーサイト


艦これ 秋イベント攻略中

11月1日から艦これで、期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」に挑めるようになりました。

私は6月初旬組なので、夏イベントは経験済みですが、夏ではe-2の突破までで断念していたので、今回は頑張っていきたいところです。

現在、私はe-3「サンタクロース諸島海域」まではクリアしました。
本当はe-4までクリアしてから記事書きたかったけど資源的に断念



イベント海域感想とか

e-1海域
特に苦労することなくクリアした海域、始めたばかりでもクリアできそうなので新人に優しい?

報酬は潜水艦の伊19
iku.jpg




e-2海域
5-3やったことない人は初夜戦マップになるのかな。
難易度的にはそんなでもないけど、運ゲーになるので苦労しました。
夜戦マップは敵カットインを出ないように祈るゲームになるので・・・

ボス直構成あり?
高速艦隊にすればボス直しやすいという話を聞きましたが、敵軽巡、駆逐からの被害を抑えるために潜水艦のイムヤちゃんを入れました。資源も抑えられますしね。

私は潜1駆逐4高速戦艦1でボスまで9割くらいいけました。1回はずれただけなので結構高確率でいけるようです。ほとんどは道中大破でしたが。。

報酬は軽巡の能代
nosiro.jpg



e-3海域
ゲージ回復がはいり、少し難しくなってきた海域。
平均艦娘レベル70だとまだまだ余裕はありました、昼戦闘ですしね。

昼なので私は空母いれて被害を抑えながら行きました。
ルート固定がない?(知らないだけかも)ので中々ボスいけず苦労しました。

とはいえ、e-2の運ゲーよりかは精神衛生上優しいのでよかった・・・

報酬は
新装備の53cm艦首(酸素)魚雷
課金の応急修理要員と応急修理女神でした。

魚雷は雷装15命中2なので、雷巡様の五連装魚雷より強いです。
頑張ってクリアする価値ありです、ここまでは何とかなると思います。

あと、e-3ボス報酬で軽巡の阿賀野きました
agao.png



e-4海域
私はまだクリアしていない海域ですね。
某掲示板の報告見てると8時間かかるとか、資源が2万とぶとか色々聞いたので、まだ攻略していません。
軽く様子見に行ったところ夜戦マップなので、軽く壊されてしまい帰還しました・・・

攻略班によるとボスに三式弾が有効みたいなので、準備しておくといいかも。
あと金剛型2隻でボス前まで固定とか何とか。


とまあこんな感じですね、e-5まであるみたいなので頑張らなければ・・・
武蔵ほしいですしね!

イベントはまだまだ先は長いし、私は来週くらいまで資源溜めてから攻略しようかなぁ・・・



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マギスン

Author:マギスン
飽きっぽいダメ人間がお試しで始めたブログです。
フレのいるゲーム生活に憧れているけど、人見知り&空気読めないため(要はコミュ障)基本ぼっちです。
リンク、ブロとも等大歓迎です。

現在、グランブルーファンタジー、千年戦争アイギス、アンジュ・ヴィエルジュ、PSO2(ship.9)をメインにプレイ中です。


6月17日更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
ブロとも様

鬼狩り情報局
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

