気に入ったゲームのこととか記事にしています。



千年戦争アイギス


千年戦争アイギス
一応R-18です


最近dmmゲームの上位にきていた千年戦争アイギスにはまりました。
なんかここのところ新しいゲームに浮気してばかりな気がしますが・・・

ジャンルはタワーディフェンスRPGで、私は今まで経験したことはなかったのですが。。やってみるととても面白いです。
Screenshot_2013-12-10-21-50-56.png

Screenshot_2013-12-10-21-49-55.png
まあ内容としては、画像の赤い点に攻撃されないようにユニットを置き、守っていくというもの。
やっぱりカードをオートで戦わせるようなものではなく、プレイヤーが介入できるものは楽しめます。
ユニットにはいくつかの職業があって、特徴があるのでさいつよユニットを一つおいておけば勝てるというものではないのでやりごたえあります。
さすがにレア度高い壊れ性能のものもいますが、無料ガチャからでもでますし、いなくても今のところは問題ないですね

よくある限界突破?(同じカードを重ねるやつ)が前提というわけでもないのでレアがゲットできれば十分喜べるのも良いです。クラスチェンジという上位職に進化させる機能もありますが、そこは無課金でも余裕ですからね。
まあ一応同じカード重ねるとコスト減少とかの恩恵はありますが、気にしなくてもやっていけます。

そして肝心のユニットは・・・可愛いの多いです!
Screenshot_2013-12-10-21-48-27.png
Screenshot_2013-12-10-21-48-06.png
Screenshot_2013-12-10-21-47-50.png
こんな感じです。
女性キャラには好感度というものがあり、あがると能力が上がるので男性キャラより優遇されています。


男性キャラは女性キャラと比べて経験値がとても多いという特徴があって、なんだかんだで女性キャラより人気ありますけどね・・・ためらいもなく餌にできるし(ボソッ


と、まあ色々面白いので気に入ってるのですが・・・
とにかく運営がひどいですね。。

告知なしのメンテや、メンテ延長は当たり前、延長告知も事後報告。
不正に課金ガチャ回し放題の対応もエア対応でした(今後対応するかも?)

あとは・・・お詫びの配布のカードを全員に同じものが配れずに、人によって当たり外れのある謎な状況も・・・

こんな感じで、ゲームはいいけど運営で損をしているという感じです。
私はこのゲーム結構好きなので、今後は運営にしっかりしてもらいたいところ。。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マギスン

Author:マギスン
飽きっぽいダメ人間がお試しで始めたブログです。
フレのいるゲーム生活に憧れているけど、人見知り&空気読めないため(要はコミュ障)基本ぼっちです。
リンク、ブロとも等大歓迎です。

現在、グランブルーファンタジー、千年戦争アイギス、アンジュ・ヴィエルジュ、PSO2(ship.9)をメインにプレイ中です。


6月17日更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
ブロとも様

鬼狩り情報局
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

