気に入ったゲームのこととか記事にしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ 冬のコラボイベント

昨日からアルペジオとのコラボイベントが始まりました!
今回はプチイベントという扱いなので秋イベントと比べると大分楽でした


ネタばれまみれなので折りたたみます!







今回のイベントは基本的に任務を消化していきながら進めていくという形でした。
任務をすすめていくとアルペジオのキャラがイベント期間中使用可能に!

イオナ
401.png
タカオ
takao.jpg
ハルナ
haruna.jpg

どれも艦これ内ではチートレベルな性能を持っています。
イオナは潜水艦なのに耐久70という化け物ですね・・・それに大和クラスの火力と雷巡を超える雷撃を持っているので怖いです。
演習に出てきたらS勝利不可能なんじゃ・・・


他二人も高すぎる能力値に、超重力砲とよばれる範囲攻撃を持っています。
bi-mu.jpg
たぶん砲撃時にランダムででるのかな・・・?1~3体くらいまとめて焼き払えます。


任務とも関係していますが、期間限定海域もきています。
今回はプチなので3海域で終わりでした。
ボスゲージも回復しないのでのんびりやれますねー


e-1
ボスはずれなしの簡単な海域です。
ボスにタカオさんがでてきますね、ビームが怖いですが編成しだいでは完全勝利いけます

私は
イオナ、戦1、雷2、空母2でいけました。

クリア報酬は先行配信されていた試製晴嵐です。




e-2
もしかしたらe-3よりボスが難しいかもしれない海域です。
ボスに戦艦のハルナ、キリシマがいるので二人のビームが中破大破を量産します。
T字不利引くと夜戦でも落としきるのは難しい・・・かも

一応イオナ、タカオ、戦1空母2雷1で問題なくクリア
空母2でやっていましたが、空母は1でいいかも?

クリア報酬は曖昧ですが、応急修理要員、特注家具職人、間宮・・・だったかな。。




e-3
最後の海域です。
ボスでコンゴウとマヤ、霧の軽巡がでてきます。
取り巻きが全部軽巡なのでイオナさんが一手に引き受けてくれます。かっこいい。
結構強いのですが、こちらもハルナが使用可能になるのでそこまで苦労はしなかったです。

というかボスより道中のマヤさんのほうが怖かった!大破イヤー
編成は
イオナ、タカオ、ハルナ、雷2空母1
でした、最初は雷3でしたがe-3-1で空母からいじめられるので烈風2積みで一人投入、そうしたら安定しました。

クリア報酬は今回の目玉、伊401こと、しおいさんです。
sioi.jpg





とまあ、簡単ですがこんな感じです。
一番きつかったのは資源ですかね、アルペジオ艦はどれも燃費がひどい。。
イオナさんすら長門以上ですし・・・

しかもイベントと同時に大型艦建造もきたので資源がね。。
まあイベントは一段落しましたし、イベント海域でレアドロップ(巻雲とか)狙いつつ
いつかは大鳳さん目指して建造したいところ・・・

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マギスン

Author:マギスン
飽きっぽいダメ人間がお試しで始めたブログです。
フレのいるゲーム生活に憧れているけど、人見知り&空気読めないため(要はコミュ障)基本ぼっちです。
リンク、ブロとも等大歓迎です。

現在、グランブルーファンタジー、千年戦争アイギス、アンジュ・ヴィエルジュ、PSO2(ship.9)をメインにプレイ中です。


6月17日更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
ブロとも様

鬼狩り情報局
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。