気に入ったゲームのこととか記事にしています。



今更だけど討鬼伝極体験版かんそー

6月5日より配信開始された討鬼伝極の感想記事です(今更)
当日にやったっきりなのでちょっとうろ覚えですが・・・まあきにしない!



今回使える武器は太刀、薙刀、金砕棒、銃の4種類です。太刀は前回からあったので省略します。


薙刀
 中々に面白い武器でした。攻撃を一方的に当て続けることで攻撃が複数HITになったり○ボタンでの繚乱の攻撃速度が上がったりします。攻撃を受けると強化が解除されていくので、いかに相手からの攻撃を受けずに一方的に動けるかが大事になってきそうですね。
 薙刀は攻撃の合間に受け流しを使うことができ、成功すれば大体の攻撃を無効化できるので敵の動きに慣れていれば強そうな印象を受けました。
2014-06-06-180529.jpg
迅のミタマとあわせて使うと相手の攻撃を一度無効化できるから良さそう・・・



金砕棒
とにかく豪快に殴りかかっていく・・・と見せかけて、実は結構テクニカルな武器だと思いました。
攻撃を武器の先端で与えていくことでチャージ速度とかあげていくみたいですね。
私は重い武器(モンハンの大剣みたいな)が苦手なのであんまり使っていません。。




 新遠距離武器です。武器ごとに使える弾種がきまっていて(体験版では3つでした)それを使い立ち回っていく武器ですな。弾数は無限なので気にせず戦えるのはありがたかったです。まあリロードはありますが。

 銃もとても楽しかったです。やっぱり貫通段の気持ちよさはすごい!それに遠距離なので初見の相手にも安心して使っていけますしねー安定度は高そう。
2014-06-06-175636.jpg


弾にもいくつか種類がありますが、特殊で面白いなーと思ったのが吸弾ですかね。着弾点に「的を吸い込む空間?をつくるというものなのですが、それをうまく使うとミフチのタマハミみたいな突進系がとめられたりするのでサポートをがんばるのも良さそう。

2014-06-06-180012.jpg


とまあこんな感じですかね、長くなったのでここら辺で・・・
まあ一言でいいますと、「面白かったので製品版期待!」ってとこですね
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マギスン

Author:マギスン
飽きっぽいダメ人間がお試しで始めたブログです。
フレのいるゲーム生活に憧れているけど、人見知り&空気読めないため(要はコミュ障)基本ぼっちです。
リンク、ブロとも等大歓迎です。

現在、グランブルーファンタジー、千年戦争アイギス、アンジュ・ヴィエルジュ、PSO2(ship.9)をメインにプレイ中です。


6月17日更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
ブロとも様

鬼狩り情報局
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

