気に入ったゲームのこととか記事にしています。



グランブルーファンタジー面白い

なりゆきでモバゲーに登録したのでグランブルーファンタジーはじめてみました


PVはこちら



グラブルはTOPの娘(下の画像のルリアちゃん)がかわいかったのでちょっとはじめてみたのですが、やってみたら面白くてはまってしまいました。
fgdfh.png
あまりボイスにはこだわらない私ですが、やっぱりストーリーや戦闘でボイスが聞けると楽しいですね。それに音楽も良いので耳が幸せ。
ルリアちゃんかわいいし目も幸せ!


ゲームシステムはRPGです。
ougi.jpg

基本的にゲーム時は攻撃ボタンを押すと自動で攻撃します。そして攻撃をすると奥義ゲージがたまっていきMAXになると自動発動します。奥義は一応即時発動か温存かを選べるのでチャンスに叩きこめるよう調整できます。奥義は他のキャラと一緒に撃つとチェインしてチェインアタックを出せるので余裕があるならそれらを狙っていくのも大事です。

また、攻撃と別にアビリティを使うことで自動攻撃とは別に行動できますね。MPとかの概念はないですが、1回使用すると数ターンの間使用できなくなるクールタイム?制ですね


こんな感じなのでRPG好きな私にとってはありがたいシステムです!ただ、やっぱりソシャゲなので行動力という概念があってコツコツ狩りを続けるというのができないのが少し残念ですが・・・(LV上げ作業は結構好きなのです)

それと、マルチバトルという1つのボスと共闘できる要素もあるので、ソシャゲでもいいからやりたくなるというのもあります。敵のHPやバフ、デバフをリアルタイムで共有しながら戦うことができるのでやりがいありますよ。やっぱり他人とつながりのできる要素はいいですなー


他にも職業があったり、召還石といったバトル中にモンスターを呼び出すものもありますが、長くなるのでここら辺で終わりにしておきます。

まあまとめるといですね、かわいいキャラでているゲームはいいよねっ!(ぇ
job1.jpg

ルーサー怖い

今更ですがダークファルス敗者に結構いってきたので記事に。
pso20140507_203457_008.jpg
5月7日に追加された新ボスです。
この子はかなり強くて初見は30分かけてもタイムオーバーで倒すことができず泣けましたよ。。

時間を操っての攻撃が多く、攻撃を高速化したり、攻撃時に生じる衝撃波を低速させたり多彩な攻撃方法を持っていました。
中でもすごいのがプレイヤー全員の時を止めてからの全体攻撃で対応策を知っていないと全滅することも。
最初は倒すのに苦労しましたよ・・・攻略法が確立してきた今であればそこまで苦労しませんが初見はかなりの絶望を味わいました・・・

まあ今では
お腹の時計にミラージュ
時間停止はレバガチャからの剣破壊or無敵スキル
を意識すればクリアは普通にできる感じですね、特にコアは壊せないと、攻撃するところが常に動いている腕になってチャンス減るのでどうにかして壊したいとこです

色々やってもクリアには10分とかかるので結構強いです。毎回ムーン5個つかいきりますし
今はまだ避ける練習とかあって楽しいけど、そのうち面倒くさくなりそうで怖いです

そのうちもっとはやくなるのだろうか



でもドロップは普通のDFと比べてかなり良いほうなのでその点は安心。
毎回☆10が1個は落ちてる感じなのでいい感じ、DFのほとんど何のレアドロップもない石割りに比べれば何倍もましですよ。。

しばらくは予告緊急でルーサー多いので頑張っていきたいとこですな

テク職楽しい

久しぶりの更新です。
ネットゲームにはまってしまうと家庭用ゲームをやらなくなってネタが足りない。。


まあそんなことは置いておいて本題へ(ぉぃ
今回もPSO2の記事です。


タイトルにも書いたとおり最近はテクニック職に浮気しています。
ガンナーも70になるとEXP勿体無くて使えないんですよね・・・
まあ同じ遠距離職(ガンナーは中距離なのかな?)ということでテクをはじめてみたところです。
現在はFoが54レベルのTeが37です。


まだテクは慣れないので最近よくみるイルメギドとイルバータを中心にした構成を目指して育成中です。
ガンナーでは中々見ることのできない6桁ダメージを簡単に見ることができたり範囲攻撃広かったりで中々に楽しいですよ。



そして今回のGW期間、ドゥドゥ&モニカ弱体化(強化成功率アップ)がきていたので装備もある程度のものを揃えてみました。
ユニットは期間限定緊急「ワイルドイースター」でぼろぼろ落ちるフォリー一式とウラノスのアームをつけるというリーズナブルな感じです。1つ10kは安いです、安さこそ正義。


武器は結構悩みましたがTeも装備できるということでロッドにルーライラを選択、安定な性能もありますがなによりキャラの周りに出てくるリングがかわいいです。
とりあえず属性は氷にしてイルバ用ですね。

<性能>
pso20140504_201540_000a.jpg

<装備時見た目>
pso20140504_202903_002.jpg

イルメギ用にもう一つ、セイメイキカミも作ってみました。
潜在が悪魔の微笑なので闇テク使うにはもってこいですねー最近徐々に高くなってて買うの大変でしたが。

特殊能力は色々装備を作りすぎて大変だったのでソール3です。
潜在3だから手抜きでも許して・・・

pso20140504_201542_001a.jpg


とまあこんな感じで頑張っています。
エリュシオンもほしかったのですがマグがないので保留、いつか買おう。
でもまあとりあえずは目指せテク職70-!

ブレザーかわいい

新スクラッチのブレザーよかった。
というわけでデジ・イチを買ってきてパシャリ
pso20140410_153340_004.jpg

pso20140410_153940_010.jpg

SS技術みがきちゅ!

久々の更新ですかね
PSO2ばかりやっていて更新が疎かになっている・・・やばい!
でもはまってるんだからしょうがないよね!(そんなことはない)


というわけで今回もPSO2記事です。

前回張ったSSがあまりにもひどすぎたのでSSの練習してました
その中でまともに見れるものを貼っていきますかね・・・
(ついでにブログの画像貼り付け設定いじって大きくしてみました、ちょっとページが重くなってるかも?)

pso20140406_143404_024.jpg

pso20140406_144243_053.jpg
ドレスでアサルトライフルとランチャーを



pso20140406_142356_021.jpg

pso20140406_011256_056.jpg
コートでツインマシンガンとカタナを撮ってみました!
アクション中に撮ろうとするとキャラがぶれるので大変でした。。
それにカメラ操作も難しいですしね!

今度のアプデで戦闘中にカメラがいじれる?ようになるみたいなのでそれに期待!
マイルームでデジ・イチ使えばいいんでしょうけど持ってない。。



おまけのメイドさん
pso20140406_005810_037.jpg

pso20140406_005709_026.jpg
戦うメイドさんっていいよねっ
プロフィール

マギスン

Author:マギスン
飽きっぽいダメ人間がお試しで始めたブログです。
フレのいるゲーム生活に憧れているけど、人見知り&空気読めないため(要はコミュ障)基本ぼっちです。
リンク、ブロとも等大歓迎です。

現在、グランブルーファンタジー、千年戦争アイギス、アンジュ・ヴィエルジュ、PSO2(ship.9)をメインにプレイ中です。


6月17日更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
ブロとも様

鬼狩り情報局
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

